ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2006年01月01日(日) アイドル日和

年越し後はテレビでジャニーズ年越しライブを見ました。特筆すべきはキンキの二人のテンションの違いでした。剛君ほんのりだるそう。光一君ノリノリ。光一君はジャニーズとかライブとか空中浮遊とかほんと向いてる人なんだな・・・。
ジャニーズライブ観賞後は妹と近所の神社に初詣に出かけてみた。近所の神社に出かけるのはこれが初めて。並んで、お賽銭投げて、甘酒と福豆もらって家に帰りました。

昼すぎ実家に到着。夕方バイト明けの妹を拾って家族で伯母の家へ。行ったら猫さんが。猫さんがいました。やっべえすっげえかわいいジャン。体は大人並みだけどまだまだ子供という風情。好奇心旺盛ながらそこはかとなくビビリなご様子が大変若々しく愛らしく感ぜられました。生後8ヶ月だそうな。それって中学生くらい?真央ちゃんくらいってこと?うへー。そりゃあ可愛いよ!若いっていいなあ若いって素晴らしいなあ。いや、なにも若いものみな素晴らしい訳ではなかろうが、あ〜若いっていい。と無性に思う羽目に。妹と一緒に写真撮りまくり。スーパーアイドル猫さん。あ〜(骨抜)。かーわーいーいー。



家に帰ってさあ今年は殷周伝説(横光)かしらと思いつつ父の書棚を漁るとギャラリーフェイクを発見。え。ちょっと聞いてない。ていうか去年からあったとか父言うけど本当ですか私見てないよ。まあいいやと思いつつ1巻から着手。全32巻だから去年の三国志よりは楽かなあと思いきや結構ネーム多くて大変ですよ?夜中まで頑張ってみたものの8巻くらいまでしか進まず。むう。


2005年01月01日(土) ムトゥーで年明け

もくじ前日次日 |yakan |home