ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2004年12月15日(水) 冷蔵庫のウラはネズミの卵でいっぱいだ…………

ゆうべ中学時代のお友達に御子が生まれました。っていうか妊娠していたこと自体初耳だよ!?まったくビックリだよ。ああ、驚いた。

それは兎も角大変お目出度いことです。仲良しの友達に御子が誕生するのはこれが初めてです。なんだかやけに嬉しいよ。友達の出産でこんな浮かれている自分にも吃驚。


話は変わるけど、どうやらうちに鼠が居るよう…です………。ぐわ!

一昨日くらいから冷蔵庫の陰でかさこそ音がしていて、一体何だろう?と思ったけど頭文字Gではなさそうだし、と出来るだけ気にしないようにしていたのに昨日朝ごはん食べようと思って食材をあさった時に奴の痕跡を発見せり。押麦、コンソメ、だしのもとの袋に奴の齧り跡があって盛大に穴が。そして中身がサラサラと流出。こん畜生!(正しい用法)なんだかGよりも被害が目に見えて甚大。

とりあえず、「とりもち君」系ネズミ捕りを仕掛けてみる。が、捕獲後の処分を考えるとえらい憂鬱。ネズミ捕りの説明書きの「捕獲後はすみやかに可燃ごみに出してください」って、さらっと言うな・・・。ううう。どうかあまり巨大な鼠でありませんように。

というか、彼奴はよりにもよって私の部屋に移動していた事が先ほど視覚的に確認されました。やはり居るのか!うおおお〜。レインボーブリッジ封鎖!!!!!!!自室を「とりもち君」と共に封印。どどどどうしよう今日も寝れない!ていうか着替えられない!
あああ〜どうしよ。どうしよ〜。

ちなみに昨夜寝てないのはやるべき仕事に勤しんでいた為とかそういうことではまるで無く、「今日はお休み☆という事ににしよう」と勝手に自分で決定し、左手親指の関節痛が発生する程ゲームに興じた結果です。食は時々思い出したが寝は忘れた。

これはもしやネズミが捕獲されるまで不眠不休でゲーム続行ですか?寧ろ自分の不眠記録に挑戦ですか?それも良いカモ☆とか思ってませんか私。大丈夫ですか私。


もくじ前日次日 |yakan |home