ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2004年12月14日(火) 「ハウル」鑑賞@自宅

ハウルの動く城をなぜかうちのパソコンで見ました・・・。

途中からゆうちゃん参加。彼女はこれが初見。ていうか初見がこれでいんですか?つーかむっちゃ途中からだYO?いいらしい。

映画館ではないので二人でぎゃーぎゃー言いながら見れたのがだいぶ面白かった。以下ゆうちゃん感想。ネタバレまくり注意。っていうか変に辛口。危険。

カルシファーを見て一言「我修院さんだ!(←うれしげ)」
ハウル(ベーコンエッグのとこ)を見て一言「こんないかにもな美形はきもい」

ハウルがソフィーに指輪を渡すとこをみて一言「つーか新手のホストみたいじゃね?「旦那の世話に疲れてるんだね・・・」みたいなさ」

サリマンの温室を見て一言「ラピュタ・・・?きっとその辺にロボット兵が・・・。ずっとこの庭を守ってきたんだ、キツネリス!みたいな」

指輪から光の筋が・・・「飛行石だ!」

ソフィー達の夜間飛行を見て一言「音、止めてくださる?私占いが出来るの。みたいな」

引越しする時のハウルの服装を見て一言「Kカンパニー!?今にも踊りだしそうだよ!勘弁してくれよ!」

ハウルは27歳と(私から)聞いて一言「こんな27歳はイヤだ。ていうか27歳っておじさんじゃぁん!」ひどい。

花畑に出てきた飛行船(?)を見て一言「アノマロカリスだ!むかし生物の授業でやったよ!川の底にこうゆうのが居るんだよ!いや海だったかも?」

鳥ハウル戦闘中の雄叫びを聞いて「この声も木村拓也がやってんのかな?」「そうなんじゃない?」「エヴァの初号機の声も林原めぐみだもんね!」「オタクな会話だね!」「きもいね!」

ソフィーがおかっぱになったのを見て一言「おかっぱはもう飽きたよ!ボブカットがちやほやされる時代はもう終わったんだよ!(意味不明)」「ボブカットといえば星の瞳のシルエットだネ!」「久住君はおかっぱって言っちゃうみたいなネ!」「っていうかこの会話の流れもどうなの?」

最後ハウルの変身が解けて一言「人間に戻ったら裸、じゃないのか」。Kカンパニーがそんなに気に入らないのか。


なんか他にもいろいろあった気がするけどこんなもんか?
Kカンパニー衣装は相当お気に召さなかったらしく、始終文句を言ってました。ああおかしい。けらけら。

アノマロカリス


もくじ前日次日 |yakan |home