ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2004年11月28日(日) 「ハウルの動く城」鑑賞@池袋

友だちと「ハウルの動く城」を観て来た。

まず一番の感想は木村がグッジョブだったことだ!
登場シーンではじめ全然気づかなかったよ。グッジョブ!
キャスティングが発表されたときから私にとってかなりの懸案事項であった彼の声ですが、あ〜。良かった!良かったよ!!

芝居の出来ない人ではないと思うので演技力という点に関してはさほど心配してなかったけど、実写のいかなる役に於いても大いに発揮されていた「木村拓也」っぽさが出てくると嫌だなあ・・・と思っていたが。裏切られた〜。ははは。あ〜、ほんとに良かった。

というかこれは一体何マジックですか。宮崎マジック?それとも声だけだから?実写における外見の作用が大きすぎるのですか?この魔法は今宵限りなのですか!!?

やー。とりあえずこの一件によって木村の株がだいぶ上がったよ・・・。いや、私に上げてもらうまでも無く世間的には上場一部かもしれませんが。

映画自体は・・・もっとこう、恋のライバルがいてやきもち焼いたりとか、意地の張り合いみたいになったりとか、じっくり微笑ましく愛を育むさまが見たかったなあ。
あと、ハウルの微笑ましいヘタレぶりももっと見たかったですよ。
なんだか物足りない、あぁ〜、物足りないヨ〜。募る不完全燃焼感。むおー。


もくじ前日次日 |yakan |home