不機嫌なブーケ QLOOKアクセス解析

目次戻る進む


2004年12月23日(木) ぷれぜんと。


あなたがわたしにくれたもの♪(byジッタリンジン。懐かしいねどうも)

タンポポ・・・じゃなかったと思うんだけど似たようなそこらの花。
5歳くらいの時、母の実家に遊びに来てた時、幼馴染の子がくれた。
まともな花泥棒が出来る歳でもなかったので、多分そこらにあったやつ。
帰りのバスで揺れた途端に落として人に踏まれちゃったんだよね。
すんごく泣いたのを憶えてます。

サンショウウオ。
小学校4年くらいの時だったと思う。タッパーウェアに入ってやって来た
そいつは頭の部分が妙に太い奴だった。「お父さんと採って来た」と
相手の子は言ったと思う。ちょっと山入ると川とかまだ綺麗だったんだろうね。
翌日、母に速攻で返しに生かされた。
その晩 母は、サンショウウオがタッパーから這い出して来るんじゃないかと
想像して全く眠れなかったと言う。
お礼と言うわけではないが飼っていたゴールデンハムスターをその子にあげた。
ハム太郎とか、ああ言うんじゃなくて大人でも噛まれると大流血すると言う
かなり危険な代物だ。要するに飼えなくなったわけですが。

ノコギリクワガタ。
5年生の時、隣の市へ引っ越した。お別れ会とかやって貰ったはずだけど
全然憶えてない。ただN沢君と言うクラスの子がクワガタを手掴みで持って来た。
N沢君は特別一緒に遊んでいた子では無かったので逆に憶えてる。
籠にも入れられずまんまの姿でやって来たクワガタにもびっくりした。
あのクワガタどうなったの?と最近 家族に聞いたが、誰も知らないと言う。
いや、でも本当に貰ったんだってば。

「やる」とだけ言われて物を貰った記憶はそのくらいかな。
いや、それ以外の事を言われて貰った事もあんまり無いんだけどね。







リリオペ  ブログほーむめーる

My追加