● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2005年10月12日(水)  立場逆転

いくらか『お留守番上手』になったワンコを家に残し、
家族(夫婦+三女)で、居酒屋へGO。

(一人で留守番させると、いじけてシートにウン●の山を作るわんこだが)

久しぶりだよ、おっかさん。←古い


ワンコを飼っている限り、一生家族では行けないかと思った外食。
無理矢理、行ってやった。


居酒屋→スナックで飲んだくれ、帰宅したのは午後10時半。


ワンコはというと、意外とおりこうさんだった。
というか、すっかり寝ていた?
みなが帰っても、寝ぼけまなこ



いやぁ、わたくしすっかり酔っぱらっちゃいましてね。

出陣前に、350mlの缶ビールと日本酒をお猪口に2杯。
居酒屋で、生小と冷酒1合。
スナックでは、ブランデー1杯。


これだけしか飲んでいないのに、帰宅後倒れ込むようにソファへ。
爆睡。

長女のお迎えは、夫がワンコを連れて行きました。
私が目覚めた時、時計はすでに午前1時過ぎ。


をいをい、夫のマネしちゃったよ。(^_^;)





  ↑
 押すと続きが読めるよ




ぶりっこしても、だめかしら?(ばく)


目覚めたら、夫は床に転がっていた。
役目を終えて、臨終した模様です。



っと、そこへワンコ登場。




あれ?


ワンコ、よろよろと、片足を引きずりながら歩いて来るぞ?



なによ?どうしたのよ?
出かける前は元気だったじゃないの。
そういえば、外食して帰った時、ぼんやりしていたワンコ。

長女のお迎えの時も、元気がなかったんだって。

いつも飛び越える場所を飛ぶ時、こけそうになったんだって。(長女談)



これは目が離せません。
一大事。
まさか、朝になったら歩けなくなってるとか?



というわけで、居間のソファでワンコの添い寝して朝を迎える事に。



続く。





BBS
どうぞお気軽に




28



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!