2007年01月22日(月) |
貴方自身が家系を変えていく努力が大切です・・・ |
昨日のご質問に付いて・・・
貴方に今出来ることがあるとすれば、 (省略)を隆盛させること、 そのために身体と思考を同じように使うことでしょう。
(省略)からの障りは、 血縁からくるものですから全く他人から受けるものとは異なり、 すっぱりと切ってしまうことは出来ません。
ある意味、今生での課題のひとつなのです。 しかしそれらからの影響を少なくしていくことは可能です。 それには祈願や供養の後押しを受けて、 貴方自身が家系を変えていこうとする努力こそが一番大切なのです。
貴方に出来るからこそ、現れてくるハードルです。 頑張りましょう。(一部省略)
杏珠
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 杏珠先生へ
お返事どうもありがとうございました。
身体と思考が同じように使えていないこと、実感しています。 両輪を回さねば前には進めませんし、環境も変わらないだろうと思います。
このところ掃除をして徹底的に不要なものを捨てました。 定期的にしているのに何故こんなに増えるのか、と考えたら 増えているのではなく前からそこにあったものを不要と認識できずに、 もしくは後回しにして必要な扱いをしていたようです。 今回捨てたものは、私が後回しにしたもの、 言い訳に利用したものなどです。実生活でもそうありたいものです。
(省略)
(省略)を隆盛させたいと思います。 しかしそのためには私が相応の成長をせねばなりません。 弱点がたくさんありますので、まずはそれを変える努力を頭だけでなく 行動で起こしていかねばならないと感じます。 なんで私はこんな考え方をするのだろうか、というような場面が多々ありますので、忍耐強く自分を変えていきたいと思います。
家系につきましても同様の考え方であろうと思うのですが、 私が私自身を選んで生まれた様に、またその家族も血縁ということで 必然としてここにあるはずですよね。。。 私が努力し、家系の悪い所を口を出したりするのではなく見守りつつ、 出来る場面では支えるようなことをしていくという理解で良いものでしょうか?良い距離を保つことで見えることも多いですし、その上で身内なので他人の入りこめない距離に入る場面も出てくると思います。
家系を変えるという点につきまして、恐れ入りますが もう少しアドバイスいただけたらとても嬉しく思います。 お願いできますでしょうか。
いつもお願いばかりで恐縮ですが何卒よろしくお願いいた します。(一部省略・抜粋)
|