2007年01月23日(火) |
自然に流されていく・・・ |
メールを拝見致しました。
祈願が始まると本当に様々なことが起こりますし、 また貴方自身が感じることでしょう。
それは祈願と共に六明師が執り行ってくださる 供養の副産物でもあるのです。
貴方の御家族(省略)との関係にも言えることですが、 これから起こってくる流れに抗うことや焦ったり不安におもうことなく、『自然に流されていく』ということを学んでいただきたいと想います。
そして貴方自身の心のまわりにバリケードをつくってしまわな いで、素直な貴方を思い出して欲しいと想います。 (一部省略)
杏珠
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 おはようございます。
この度はお返事をいただき感謝しております。 そして六明師よりの毎日のご祈祷を何よりも心強く感じております。
『自然に流されていく』 そのようにしていってみようと思います。 杏珠先生が以前おっしゃってくださったように 私には『苦労を背負い込みやすい』クセがあると思います。 ですから、今回のような急激な変化が起こると お言葉のように『心にバリケード』が張られてしまうのですね。
昨年の秋頃、ふと『祈る』ということの意味を 大きく履き違えていた自分に気が付きました。 自分のことばかりを追い求め、 なんと身勝手だったかということに気が付きました。 しかしながら特定の宗教などは持っておりませんので、 宗教関係(新興宗教等ではない)書籍を自然と手にとるようになっていました。そんな中での、杏珠先生、六明師とのお引き合わせ・・・ 私の中ではとても自然な流れと感じています。
一昨日、時間がとれましたので『宝箱』や『日記』を 丁寧に拝見していきました。 半日を費やしましたが読みきれないほどの量なのですね。 その中で、今まで感じてきた疑問等がするすると消えていくような そんな瞬間に何回か出会いました。 その後、日頃何気なく身につけていたお守りの類の整理をし、 あらためてお念珠を大切にしていこうという思いを抱いたりしました。
霊障解除のご祈祷が始まって以来、 真っ先の変化は体の変化でした。 出産依頼7年右腰のなんともいえない鈍痛を抱えてきましたが、 本当にあっけらかんととれてしまったのです。 それでも痛みを抱えてきた時期が長かったのでそんなに簡単に消えるはずがないと再発を恐れる自分がいたわけなのですが、 いまだにそのような気配はありません。 持病と思っていたひどい肩こりも起こりません。 お灸や湿布、栄養ドリンクなど今までなくてはならなかったものを 欲しくなくなってしまったことに本当に驚きを感じております。
ゆっくりゆっくりと歩んでまいりたいと思います。 今後ともご指導の方よろしくお願いいたします。 心より感謝申し上げております。 (全文掲載)
|