WORKS クリエイティブは何処から
DiaryINDEXpastwill


2006年06月28日(水) 6月16日の朝刊

 今日は、国土交通省のイベントの立ち会いを終えて、めずらしく5時過ぎには帰宅。ステッパーで運動しながら、先日見残していたDVDの続きを見ました。自宅の近くで、しかも広告の仕事なんかじゃなければ、いつもこういう健康的な暮らしができるのだがと、またもや思ったりして。
 あれこれやっているうちに、自分の部屋に9時過ぎに入り、大分前からいっぱいになっていた机をやっと整理して、こうしてパソに向かっています。いつもこういうふうにきれいだと、日記の更新頻度も高くなるのですが、なにかをはじめようと思うとまず掃除からというのは、どうも効率が悪いです。
 表題が6月の話題なので、今月中に書かなくちゃとずっと思っていましたが、この日の朝刊に三越と高島屋のお中元の新聞広告が掲載されました。気付いた方も多かったかと思いますが、どちらも朝顔のイラストだったのです。三越が朝日新聞で、高島屋が読売新聞でした。二誌に分かれて朝顔の競作でした。
 最初、高島屋に気付いて、素敵な広告と思ったので切り抜いたのですが、その後すぐ三越を見て、これはどうしたことだろう・・・・。と、舞台裏など推察しつつ、三越は東京っぽくて、高島屋は京都っぽいなーと感じつつ、高島屋を調べてみたら、本社が大阪でした。
 


↑エンピツ投票ボタン
My追加


TSUKIKO |MAILHomePage

My追加