WORKS クリエイティブは何処から
DiaryINDEXpastwill


2006年06月14日(水) 一生懸命だから

今週月曜から、講習のために、夕方6時過ぎから9時過ぎまで、東京の恵比寿ー六本木界隈をうろうろすることになりました。といっても、自分で探したのではなく、会社から言われて通うことになったのです。予定では、8月いっぱいくらいまで毎週通います。制作のためというよりは、広告企画関係で、これを学習することで、企画面での仕事の可能性がまた広がるだろうという予感がします。

初日の月曜は、ワールドカップサッカー日本戦の初日とあって、講習は予定より15分ほど早く終わり(サッカーがあるので、質問時間はとらないでくれと講師が自分で言う)、帰りの恵比寿駅では、団体で応援するのだろう、ジャパンブルーのユニフォームを着たサポーターの大きな団体とすれ違い、電車ラッピングで、勝利へのスローガンをでかでかとうたっている富士フィルムの広告を見たりして、地方との少し文化の違いを感じながら帰宅。後半戦の残りを観戦し、応援もしたけれど、残念な結果。それでも国民の感心は高く、瞬間視聴率61%を超えたという記事を昨日のネットニュースで読みました。

それでも、「あきらめないで応援しませんか」的な気分で迎えた水曜の朝です。この間のワールドベースボールもそうでしたが、一生懸命というのはすがすがしく、観ている人を幸せにするように思います。だから、自分も、観て感動しているだけじゃなく、やることはなんでも、できるだけ一生懸命にやろうなんて、決意も新たに、講習などもこなして、また少し広がりを持った自分に進化しようと思います。


TSUKIKO |MAILHomePage

My追加