今日のおたけび または つぶやき

2015年11月10日(火)  枯れております



気づけば11月も三分の一が過ぎてしまいました。




ましゃがいなくなってから(まだ言ってる)、

ましゃ以上に追いかけたいと思えるものはまだ見つかっていませんが、




今期は観たいドラマがたくさんあるのと、

20年間ほったらかしだった部屋の内装のお手入れを始めてしまったりとで、

よけいなことを考える時間も体力もございません。




まずドラマは毎日の「あさが来た」に加え、

「無痛〜診える眼」「偽装の夫婦」「サイレーン」「エンジェル・ハート」

「下町ロケット」「掟上今日子の備忘録」はがっつり鑑賞。




「おかしの家」「破裂」「BARレモン・ハート」「釣りバカ日誌」

「孤独のグルメ5」は、ながら観だけどチェック。

多すぎーーー。




合間に、「MOZU」スピンオフの「大杉探偵事務所〜美しき標的編」で、

香川さんの全力の顔芸も久々に堪能したし。




「ホビット 決戦のゆくえ」をWOWOWで見たら、

指輪物語をおさらいしたくなって、「ロード・オブ・ザ・リング」

「ロード・オブ・ザ・リング / 二つの塔」「ロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還」を

観なおしてしまうし。

アラゴルンかっこええ。レゴラスかっこええ。




でも一番楽しんでいるのは実は、

「世界ネコ歩き」「ブラタモリ」「コズミックフロント ネクスト」。




もうね、にゃんこと博学タモさんによる古地図解説と宇宙の謎解きと、

あとは本でも映像でもいいから長編ファンタジーがあれば幸せって、

自分はどんだけみーはーとして枯れてしまったのだろうと。




そして、

20年以上住んでいながら、内装の傷みをもろもろほっときぱなしだった

自宅マンションのお手入れに、ようやくとりかかりました。

息子が一人暮らしを始めたら着手しようと思っていたのですが、

ほんの少し始めたところで猛暑の夏が来てしまい、

秋から再開した次第です。




まずは、業者さんの手を借りずとも

不器用の極みのわたしでもできるあたりからね。

ペンキ塗ったり壁紙張り替えたりとかのね。




ひとりでやっていると、こんな狭いマンションでも

「ここはサグラダ・ファミリアなのか?」

と、道のりの果てしなさを感じたりするのですが、

古びた壁がキレイになっていくのを見るのは楽しいです。




こんなことが楽しいなんて、やっぱりわたしは激しく枯れてしまったのだな。




昨日はダイニングの天井から壁から床からを隅から隅まで拭きまくって、

今日は養生テープ貼りまくりましたよー。

そして明日から塗る!

枯れてるけど全力で塗る!





 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加