今日のおたけび または つぶやき

2015年10月29日(木)  奥様お強いわー



ましゃがいなくなってしまって(私個人の気持的にね。ひとつ下を参照ください)

ちょうど一か月かぁ。

いきなり消えてしまってからすごく長い時間がたったような気がするけど、

まだひと月しかたってないのですね。




なんて、

言い方は悪いですがちょっと月命日っぽい寂しさなんぞを感じていた昨日28日。




まさか奥様がわざわざこの日に、ご結婚報告のコメントをふたたび出されようとは。

入籍報告の時に、ご主人と一緒にコメント出されてませんでしたっけ?




ちょうど新婚1か月目の嬉しい記念日でしょうし、

いつ何をご報告されようとまったく自由ですが、

正直、ちょっと薄くなってきた傷跡をさらに引っ搔かれたような気分でしたわ。




「けんか売ってはりますのか?」(今朝の白へびさんに代弁していただきました。)




そんな下々の想いなど全然気にならない奥様、お強いわー。

以前、トーキングFMでましゃの占いをしてくれた方が、

「福山さんの奥様になられるような人は、すごく強い人でしょうから、

福山さんのお金全部使われちゃうでしょうね」

などと言ってて、ましゃはまんざらでもなさそうな感じで、

わたしも、奥さんにお金を使わせない福山雅治の方がイヤだわ、

なんて思っていましたが、奥様の強さはそれどころじゃないようですな。




どうにかファンのままでいられないものかと、

水を求めて枯れかかった雑草みたいになってるあまたのファンを、

ぜんぶ根こそぎ引き抜いて焼却炉にぶん投げていらっしゃるような強さ。

ま、一輪の美しい花を守るためには、そこいらの雑草は邪魔ですが。




いろいろなことに気をつかいまくりのご主人には、

このくらい強い奥様がいらした方が心強いし、

お似合いなのは間違いないのでしょうけど。




自分でも驚くほどなのですが、

今となっては奥様のことは全然うらやましくないのですよ。

若くて強い奥様に手綱をとられてお幸せな、普通の人になっちゃったんだな、

と思うばかりで。

BROS.TVのましゃを観ても、

全然わくわくしなくなっちゃって哀しいったらありゃしない。




ただ、今までどきどきわくわくしていたものがなくなっちゃったのは、

やはり寂しいし、その喪失感はまだちょっと続きそうですけど。







 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加