今日のおたけび または つぶやき

2015年10月02日(金)  アンフェア the end



これは公開前から見に行こうと決めていたので、現実逃避というわけでもないのですが。




でも、ただ結末を見届けたかっただけだったのが、月曜日からのそんなこんなで、

「親友、同僚、部下、恋人、上司に、

 これでもかこれでもかと裏切られ続ける雪平の苦しさに比べたら!」

「信頼していた人たちが

 次々にダークサイドに取り込まれてしまう苦しさに比べたら!」

と、あのカッコいい雪平にすがるような想いが生じてしまったことも否めず。




いやもちろん、

ましゃは裏切ったわけでも、ダークサイドに取り込まれたわけでもないけど。

結婚しただけ! 愛する伴侶を得ただけ! なんだけど。




で、the end。面白かったですー。

もちろん、期待にたがわず裏切りに次ぐ裏切り。

よくもまあそこまで雪平のまわりを裏切者で固めたなと。




それでも精神が崩壊することなく冷静に戦い抜く雪平ってどんだけ強いの。

ドラマの時から10年経っても、変わらず本当にキレイだし。




監督さんもおっしゃってましたが、

2007年の最初の映画「アンフェアthe movie」から

次の「the answer」までが4年、

そのまた4年後に「the end」と、かなり間が空いているにもかかわらず、

そのたびにビジュアルも身体も見事に仕上げてきたと。




すごいですね。

「劣化した」と叩かれる最前線にいるのが女優さんなのに、それをさせず、

カッコいい雪平であり続けた。




でも、雪平が一条に向けて引き金を引かなかったことだけが、

やはりちょっと解せませぬ。

雪平の大事な人たちが、何人ヤツに殺されたと思っているのだ。

でも結果的にそれが雪平の命を救う。

「赦し」の持つ、深淵な因果律なのかもしれませぬ。




とか言いつつ、実はドラマを全話観たのはつい最近です。




オンエア当時、第2話くらいまで観て

「なんか暗いしサダオちゃんイヤなヤツだし」と、

早々に脱落して最終話だけ観るというナメたことをしたら、

なぜか安藤が雪平に殺されていて、こんなことに至った展開の想像のしようもなく、

そのままになっておりましたの。




で、たまたま全話無料配信していたGYAOで観て、

コード・ブレーキングもその後の劇場版も全部おさらいしてから、

the endを見届けました。




うん。面白かった。

大きな癒しはひとつ失ってしまったが、

私を癒し幸せにしてくれるものはまだまだいっぱいある。





 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加