今日のおたけび または つぶやき

2015年10月05日(月)  混乱の一週間が過ぎ



ありがたいことにトリ頭なわたしは、ほぼ通常営業にもどりました。




お祝いしている気持に変わりはないのですよ、ほんとに。

それ以上に寂しい気持ちにもかわりはないですが。




独身でずっといてくれたら、

それが一番うれしいことだしレジェンドにもなったと思いますが、

もし結婚するなら、盛大に騒がれるうちにしてほしい、とも思っていました。

それでこそ福山雅治っしょ、って。




「最強の独身オトコマエ中年」ならではの

楽しいトークが封じられてしまうであろう今後、

その大きな魅力のひとつが失われてしまうことは確かなので、

もちろん今までのような好きになりかたではなくなると思いますが、




それでもファンでいたいと思えるかどうかは、

ましゃのこれからのお仕事次第という結論に。




ご本人もね、ほんっとプレッシャーだと思います。

日曜のトーキングFMでもおっしゃっていましたが、



「こんなふうに取り上げられること以上の仕事を、もっとしなきゃダメだな、と。

 だって、今まで自分の人生でやってきた仕事の中で、

 どんな仕事よりも一番とりあげていただいたわけでしょ。

 自分の人生が終わるときに、一番とりあげてもらったのがこれだった、

 ってことになったら、僕はちょっと悔しい。」




どんだけ欲張り&負けず嫌い。

でもこの言葉はちょっと嬉しい。

カッコいいプロフェッショナルな姿を、

まだまだ見せてもらえると期待していいのかしらん。




そうは言ってもこれ以上に話題になるお仕事なんてそうそうないのではー? 

とも思いつつ、ほんのり楽しみにしています。




で、早速昨夜の「ウタフクヤマ」。

芸能ニュースを完全に回避していたわたしも、

報道以後、初めて映像で観るましゃの姿でした。




スナックの名前が「泣かせて」って、タイムリーすぎて笑えましたわよ。

泣きたいのが押し寄せるぞ。入りきれんぞ。

オーナーはリリーさん? 予知能力でもお持ちなのだろうか。

結婚報道の翌日の収録だったそうですが、もちろんそんな話題は微塵もなく。




いつもとかわらず、即興でもめっちゃ真剣に音楽を作り上げる

ましゃの姿にすごく安心しました。

全然ふつーに観れましたわ。チャンネル変えたくもならなかった。




これからもナチュラルでかっこいいオトコマエさんでいてくれるといいなぁ。





 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加