今日のおたけび または つぶやき

2015年09月29日(火)  意外に重症



自覚していなかったのですが、傷心具合が思ったより重症だったらしく、

夕べは食欲もない上にどうにも眠れず。




おかげで真夜中にハリー・ポッター第五巻、

「ORDER OF THE PHOENIX(不死鳥の騎士団)」めっちゃ読めましたわ。

いつもは1ページもいかないうちに寝てしまうのに、

アンブリッジがハリーをひどい罰則でいじめる第13章全部読めちゃったもんね。




こういう時こそ、持つべきものは読みかけの大好きな本。

夜中にネットとか観てたら、目も心もさらに傷んでいきそうだし。




さすがに今日も眠れないとしんどいので、1時間半ウォーキングしてきましたが、

気分的にはランニングも追加して疲労困憊になっておきたかったくらいですよ。

失恋した野球部員かよ。いまどきの野球少年はそんなことしないか

ま、イキオイにまかせて行き倒れてもいけないのでやめておきましたが。




もちろんワイドショーなんて1個も観てない。芸能ニュースも避けてます。

奥様に罪はないが、むしろ好きなタイプだが、並んだ写真を見るのはツラすぎる。

ステキなエピソードを聞かされるのもツラすぎる。

傷心の自然治癒をめざして、傷口にみずから塩を塗り込むようなことは極力避けてます。




冬の大感謝祭ももちろん行きたかったけど、

ラブソングとか聴ける気分になれるのだろうか。

かと言って失恋ソング歌われても白々しすぎるし、とか、

戦う男ソングばかりでもなぁ、とか。




役者さんなら、作られたお話の中の役を演じている姿には、

さほどプライベートを意識せずに済むけど、

なんたってシンガーソングライターだものね。すべてが本人の想い、本人の愛情表現。

だからこそ生身の魅力が伝わってくるのだけど、だからこそこういう時は本当にツラい。

どうしようね。





 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加