いつぞやお話した、ゴールドクレストの鉢から次々に出て来たカブトムシの幼虫ですが、
今日までに10匹を数えました。
ひょっとしてまだ潜んでいるのかもだけど、土がふかふかになって木が傾いてきちゃったので、
真っ直ぐに直して土を追加して、ぎゅっぎゅと押し固めたので、しばらくは出てこれんかも。
正直、あんまり気持ちよいフォルムじゃないんで、もう終わりにしてほしいわー。
さて、今期のドラマ。
一話で脱落したのがけっこうあって、実はあまり観ていませんの。
むしろ、脱落しなかったのが「潜入探偵トカゲ」と「TAKE FIVE」だけだったという。
「ガリレオ」も含めると、刑事やら探偵やら泥棒やら、そんなんばっかりですな。
「TAKE FIVE」は、「ミッション・インポッシブル」か「オーシャンズ11」かと思いましたわよ。
エンターテインメントなワクワクさがあり、BGMも「TAKE FIVE」で耳に心地よくて、
初回はすごく楽しかった。
たまにいきなり出てくる唐沢寿明さんと松坂桃李くんのホモホモしいシーンが爆笑モノだし、
めっちゃ怪しくて悪そうな稲垣吾郎ちゃんの刑事も気になるし、松雪姐さんステキですし。
でも、ぶっちぎりで一番面白いのは「あまちゃん」。
毎回必ず爆笑ポイントがあって、でもほっこりさせられて、クドカンお見事! としか言いようがございません。
アキちゃんはカワイイし、まわりの大人たちも妙にらぶりー。
ヒロシ(小池徹平)が唯一、男性陣の中ではビジュアル的に可愛らしくて癒されます。
最初はクールでひきこもりな印象で登場していたので、あのままいくのかと思いきや、
鉄道&ご当地アイドルオタクの皆さんに負けないほどのキャラを見せ始めたので、
これからもひじょーに楽しみです。
夏ばっぱの宮本信子さんを拝見するのはものすっごく久しぶりで、
わたしの中では「マルサの女」とかで止まってるくらいなのですが、
えらくカッコイイ60代になられていて惚れ惚れしております。
|