今日のおたけび または つぶやき

2010年10月21日(木)  今期のドラマ



とりあえず初回を観て、これからも見続けるだろうな、と思ったもの。


「医龍3」

もちろんですがな! 期待以外の何もありません。

唯一危惧する点といえば、

荒瀬(サダヲ)と黒木(遠藤憲一)の髪色がうっすらカブってるトコくらいです。



「SPEC」

リピート回数ではこれがぶっちぎりです。面白いー!

謎だらけ不思議だらけですが、どれもわくわくするものばかり。

戸田恵梨香ちゃんはやっぱり最高だ。大好きだー!(ばーさんにコクられてもな)

ほぼ神ポジと思える神木隆之介くんがまたよいのだわ。



「Q10」

美少女ロボット中心のお気楽コメディかと思ったら、いろいろと考えさせられる

とても味わい深いドラマでした。前田敦子ちゃんのロボットっぷりはお見事。

健くんはじめ、クラスメートがそれぞれの哀しさを抱えていて、素敵な青春群像劇です。


赤い髪のロックな女子は「君に届け」でもとても魅力的な女子高生を演じていて、

以来、気になる役者さんになったのですが、またすぐに拝見できて嬉しい。



「獣医ドリトル」

ブラックジャック的なゴッドハンドのカッコいい獣医と動物たち。

それだけでがっつり鷲掴まれです。

人間にはちょー厳しくて、動物には最高に優しい。厳しくされる人間第一号の井上真央ちゃんと

ドリトル先生のやりとりはとても和みます。ザツに貼られた動物用絆創膏がここまで似合う、

広くてキレイなおデコの持ち主は彼女くらいでしょう! 



「ギルティ」

なんとサクサクと簡単に復讐劇が進んでしまうこと。

勧善懲悪というような壮快さはまったくありませんが、

とりあえず玉木宏氏がカッコいいのでがんばって観る。

ここにも人間に厳しく動物に優しい人が。



「流れ星」

お、重いーーー。月9でこの重さはいかがなものか、と思うほど重いーーー。

もちろん、考えなくてはいけない重要なテーマですが、かなりしんどいわ。

吾郎ちゃん鬼畜兄だし。あの飄々とした雰囲気がさらに残酷。生まれつきの鬼畜に見えましてよ。

そして上戸彩ちゃんが可愛すぎる。上戸彩ちゃんも大好きみたいだわたし。(どんだけオヤジ的ばーさんなのだ)



「フリーター、家を買う。」

何を演じても上手ですが、こういう役も本当にお似合いなニノ。

理想を追うつもりだったけど、気づけば自分への言い訳と周囲への甘えばかりの日々。

母の病気でそんな自分の姿に初めて気づかされ、さあもうこうしてはいられない、というのは

身近にいくらでもありそうな話題です。

なので、いざという時のマニュアル的な見方をしてしまいそう。がんばれ誠治。



「黄金の豚」

好きなキャスト勢ぞろいで、テーマだって悪くないはずなのに、

なんだかあまり面白く思えなかったのはなぜなのだ。

あれだけの役者さんを揃えたのにかなりもったいない感じがしましたよ。


八百屋のもたい母さんと年増園はイイ味出されてましたー。

特別調査課内の掛け合いがもっと面白くなっていくことを願って次回に期待。




八番組か。わたしにしてはとんでもなく多いです。

どれか脱落してしまうかもしれん。

でも毎晩面白いドラマやってくれたら、それはそれでとてもシアワセ。



 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加