2007年07月26日(木) |
「翼の一片 Piece 05」 |
今回は3枚とも大変興味深いお写真です。
まずはフラメンコシューズ。
フラメンコ用のお靴があったのですね。松竹座でもこれを履くのだろうね。
頼むよお靴。翼の足をよろしく。
レッスン中の今井さん。
当然ですが広いスタジオで個人教授。
ご本人の本意気が伝わってきますよ。フラメンコに向ける本意気が。
翼の踊りがキレイで力強いのはもちろんなので、それをさらにどれほど魅力的に
見せてくれるのか、本当に楽しみです。
お仕事机の上の様子。
PCには翼ソロコン「23 to 24」でも「"STYLE" 06」でも使っていたロゴが。
このロゴはカッコよくて大好き。ソロの時はこれからもずっとこれを使ってほしいくらい。
光一さんのPCにも、あのメタリックでカッコイイKDロゴが回転してましたっけね。
KDロゴもシンプル&ビューティフォーで大好き。
積まれた書類の下にミニカーが見えたり、壁にも車の写真が貼ってあったり。
で、PCとCDプレイヤーの間に挟まってるカラフルなしょましょまは何?
文面にはいつものように、仕事も含めすべての出会いと真摯に向き合おうとする姿勢が
にじみ出ております。なんか安心する。
器用な人はそりゃ一時は楽をするかもしれないが、「自分は不器用」と自覚して
一生懸命努力を続ける人が、結果的にはさらに遠くに行けるだろうし息も長いはず、
と最近しみじみ思います。がんばれつばさ。
で、「月刊ザテレビジョン」には、滝翼ふたりでご登場ですが、
まー! 黒目がちな滝沢さんも大変お美しいですが、(そして腕の血管の浮き方がハンパない。サイボーグみたい。)
眉に剃り入れちゃってる翼もまれに見る(失礼)凛々しさですこと!
いやいや、基本形は凛々しいのだが、濃すぎて暑苦しすぎたり、表情硬くて怖すぎたりと、
「すがすがしく凛々しい」ポイントにすぱっと収まるには何かと加減が難しいお顔だから。
髪長くてもこれくらいスッキリお顔出してくれると爽やかだなー。
でもこれ以降、右こめかみは地肌が見えるほど剃っちゃったんだな。
剃んなくていいと思うよ!(もう遅いが) これくらいが素敵だと思うよ!
革プレスの鳥と矢のモチーフもシンプルで素敵です。
で、日本の自然に触れると「自分は日本人」との想いをあらたにする、とのお話から、
乗馬練習やロケで「いい草原」に詳しくなった滝沢さんと、「いい滝」に詳しい翼だから、
つ「オレら、いいじいさんになれそうだよね。」
た「それは自信ある。」
とおっしゃるふたりの感性が好きです。
翼は「ポポロ」では、滝好きが高じて「滝に打たれたい」などと。
「滝が好き」だから「滝を見たい」まではわかるが、なかなか「打たれたい」
までは行かないと思うのだが。
でも、お風呂あがりに水シャワー浴びるだけでも相当気分が引き締まるので、
(ここ数ヶ月、実行中のわたくしです。湯船でたっぷん温まったあとの水シャワーは意外と勇気がいるよ。)
滝行やったら凄いことになりそうだな。そんな翼も観てみたい。
決行の折には是非また「翼の一片」でご報告お願いいたします。
|