今日のおたけび または つぶやき

2005年11月12日(土)  おもしろすぎる男たち


がカッコよすぎて、道明寺が面白すぎて、楽しい日々でございます。

いや、もちろん今一番楽しみなのはHアルの到着ですけどね。

とにかく早く聴きたくてたまらないのですが、

それを待っている間も、後輩君たちがいろいろと楽しませてくれることよ。



「花より男子」と、「野ブタ。をプロデュース」は子どもと一緒に観ており、

親子そろって修二をご贔屓にしていたのですが、

ここのところ道明寺の人気が急上昇中ですの。



いや〜。こどもと私では男の趣味(?)が合うことがめったにないんだけどね。

そもそも、愛する剛さんがこの中一男子には全然認められてませんからね。

「なんかむさくるしい」「なんかヘン」とか、言われ放題。

それでもめげない私は偉いっ(のか?)

だから、道明寺いいじゃん! 彰カッコイイじゃん! と、

珍しく一緒に盛り上がれて楽しいのでございます。



ヘラヘラしてただけに見えた彰が

あんなに強くて男気があったのね、とわかったあたりから

彰サイコウ! 可愛いけどなんて迫力ある脅し方、と大人気。



一昨日、「テスト勉強しに来ました」(←自分ちでやれよ)

と言ってうちに来た子どもの友人(13歳・かなりの美少年)にいたっては、

声のトーンからしゃべり方から雰囲気にいたるまで、もうすっかり彰になりきって

2時間ほどずっとそのまんまで問題集やってました。

その集中力を学習に向けてみてはいかがかと。



でも、なりきりたい気持ちもわかるね。

彰かっこよかったものね。

しかし、もっと凄いのは、「おまえそれ彰なの? ふーん。今日はずっと彰なんだ」と

認識したその他5人の少年たちが、止めもせずつっこみもせず

淡々とテスト勉強を続けていたことで。




誰か修二やれよ。 >勉強させなさい




そして道明寺。


初回から道明寺にパンチくらわせたつくしちゃんが素敵で、

「人間、いざというときには男とか女とか関係なく

強烈なパンチのひとつも出せないとダメだね。」と、

だいぶ昔に買ったパンチングボールに急に挑み始めるアホな親子。



その目覚めの一発&姉ちゃんの説教をくらってからの道明寺が、

ギクシャクとつくしちゃんに迫る様子がもう大爆笑で、

さらに一般庶民常識と日本語能力にかなりの欠如がみられるにいたっては、

おバカすぎて可愛いすぎてもうどーしましょ。

松潤ブラヴォー!!



しかし、



あのとんでもない日本語のまちがいを、

瞬時に理解できないわが息子もどーしたものかと。

っつーか、わからなかったら笑えないだろうに。



息子 「ゆとり教育の弊害だね。」



余裕ぶっこいているばやいではないぞ。



 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加