今日のおたけび または つぶやき

2005年05月10日(火)  ポンキキッズ


ガチャピン :本名「ガチャラン・パサラン」 恐竜の子ども 4月2日生まれ(永遠の5歳)、

        165cm、80kg チャレンジャー


ムック    :本名「ムックリ・ポックリ」 北極出身の雪男 4月2日生まれ(永遠の5歳)、 

        185cm、110キロ 食いしん坊でのんびり屋



きんきちゃんに例えるとすると、とてもそれっぽいところもあれば、全然それっぽくないところもありますね。


丸顔でふかふかした全体的な印象からすると、ガチャピンが剛さんな気もする。

しかし毛深さで言えば、そりゃつるんとした(失礼)ガチャピンが光一さんで

全身毛むくじゃらのムックが剛さんですがな。



さらに、

これまで、スキューバダイビング とか スカイダイビングとか、 スノボとか スノーモービル とか、

その他もろもろ資格ゲッターなみに挑戦し、座長なみにアクロバティックなことやってきたことを考えれば、

やはりガチャピンが光一さんということになる。



しかしムックを剛さんにするには、



色気も可愛らしさも徹底的に不足。



そんなことはどーでもいいんですけどね。



でも、ガチャピンとムックというふたり(?)組についても、

じつは友達ではなくて、師匠(ガチャピン)と弟子(ムック)の関係なのではないか、とか

ビートルズのポールとジョンに例えられたり、とか、

なんだか色々詮索された模様です。



やはり、どーにも目を惹くふたり組というのは、有名どころと例えられるのですね。

そうそう、最近ではラジオのCMで

「剛もパリパリ、光一もパリパリ、森永きんききっず!」

とか言っちゃって、チョコさん(光一)とモナカさん(剛)になっちゃってたりもしますね。



ま、堂本光一と堂本剛の組み合わせによるKinKi Kidsというふたり組は、

私としましては、もう他の何にも例えようのないきわめてスペシャルな存在ではありますが。



でも、本人達がみずからを


「のび太としずかちゃん」


に、例えたことがありましたから。(昨年12月30日@アニバコンin東京ドーム)



しかも、


剛 「しずかちゃんと出来杉くん。」

光 「それじゃ結ばれないやん。」

剛 「じゃぁ、のび太としずかちゃん。」


という光一さんからの抗議を受けての修正及び決定。




ボビー、

ま、そういうことだから。 >鼻息荒


こういうふたりだということを、覚えておいてくれたまえ。




 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加