2004年11月19日(金) |
『シンデレラ・クリスマス』など聞きつつ |
着々とクリスマス仕様になってきましたよー、家の中が。
っつーても、小さいシクラメンを2鉢と、さらに小さいポインセチアを1鉢飾っただけですが。
ツリーは、今年は気分的にPINKの飾りにしたかったのですが、イメージどおりのが見つからず、
(しかも作る器用さもなく)、去年のオレンジと一昨年の赤の玉っころが大量に飾られております。
これはこれで好きなんだけどね。
あとは、12月になってからお菓子の家を作製するだな。
ワタシは甘味好きなので、お菓子の家は子どもの頃すっごい憧れでしたわ。
作るようになったのは大人になってからだけど、
作ってみたら、砂糖衣でチョコやキャンディ飾り付けるから甘すぎて、
そんなに食べられないということがわかってちょっと悲しかったです。
ここ数年は子どもの友人が10人ほど、作製時も解体時(正月明けに食べるとき)も参加したがるようになり、
「絶対オレがいる時にして」とそれぞれが勝手なこと言いやがります。
人数が増えたところで2階建ての家を作るでもなく、飾りつけも変わりませんが。
でも、少年たちがこんなことを嬉々としてやりたがるのも今年限りだろうな。
中学になったら、男の子は特にシャイが過ぎて無愛想になるしね。
ま、少年時代を過ぎ、無愛想でわけわかんない思春期を過ぎて大人になったら、
みんなイイ男になってくれたまへ。
その折には、お菓子の家食わせてやった近所の優しいおばちゃんを必ず思い出すよーに。
↑ くれぐれも「魔女」とか言わないように
・・・なんてことばかり言うと、「ロリコン?」「美少年好き?」と思われてしまいそうですが、
事実、ジャニーズ好きはそう思われても仕方ないのでしょうが(でもご近所は私のKinKi好きをしらない)、
そんでもってうちに来る少年たちは整った顔立ちの子がなぜか多かったりするので
これまた近所の奥様たちから「お宅に来るのは可愛い子が多くていいわね」などと言われたりして
「来る者拒まずだよ。選り分けてるわけじゃねーよ。ジャ○ーじゃあるまいし。(←余計な一言)」
と思ったりするのですが、ひとこと申し上げておきますと、少年たちがうじゃうじゃいると
うるさいし臭うし(特に夏場)
部屋の中が砂っぽくなるし(靴下が砂にまみれてるヤツ多し)
おやつ代かかるし場所とるし結構ジャマです。
でも、幼稚園の頃から知ってる子達も多いし、成長ぶりを見るのは色々楽しいです。
さらに言えば、
ワタシはお子ちゃまには全く興味がございません。
美形な大人の男は好きですが、美しくても子どもには興味がございません。
きんきちゃんに興味を持ったのも、彼らが高校卒業してからだし。←それだけでは説得力なし
でも中学生役のワタルは好きだった・・・。 ←主張の信憑性が一気に崩壊
ま、きんきちゃんはふたりとも、早くから「大人な」少年だったからな。 ←無理やり少し挽回
最近Mステで聞いたせいもあり、『シンデレラ・クリスマス』のPVが見たくなって、
ついつい『KISS』のDVDを全部見てしまいましたの。
初期のシングルの頃の彼らはたしかに若い。少年っぽかったりもする。
あの頃から比べれば、今の彼らは着実に良い歳の重ね方をして、ぐんと魅力的になりましたわ。
『ジェットコースター・ロマンス』の若さ丸出し単純溌剌オトコノコな姿から想像すると、
将来の彼らはもっと男っぽく(ビジュアルの面で)なっていそうな気がしたのだけど、
どんどん色っぽく、どんどん性別不詳に、どんどん可愛らしくなってきてますね。
唯一、心意気だけはオトコマエ驀進中ですが。
これからどうなるのかなー。
剛 「僕の50はなんとなく50だと思うんですよ、あぁ50やな、みたいな。」(11/18の『どヤ』より)
どうかなぁ。
18歳から7年後の今の姿すら予想外でしたのに。
あと25年後、サブちゃんになってるか、それともまた全く予想外の姿になっているか。
光一さんは、ん〜 タカミーみたいにはなっていないと思うけど。
・・・他人の心配よりオノレの心配っすね。
|