とっとと行ってしまえっ 台風〜〜っっ!!
さっさと終わらんかいっ 野球〜〜っっ!!
とりあえず昨夜もふたり揃った『どんなもんヤ』が聞けてよかったです。
楽しいな。昔のジングル。
光一さんの昔のうすっぺら〜い声なんて、今の低音でハリのある美声からは信じられないよね。
エンディングで光一さんがオープンカーの『ねじりゴウセイ(剛性?)』について話そうとした時、
剛 「それ、必要な話? 結婚する時に『あぁ、聞いておいてよかった、ねじり剛性』とか。」
光一 「ひゃははは。・・・じゃぁ ええわぁ・・・。」
引き下がり方がめっちゃ可愛らしい光一さんでした。
一瞬のうちにマジで考えたんだろうな。「けっ・・結婚に? ・・・必要ないかも」って。
あぁ素直。光ちゃんめっちゃ素直。
そして「結婚に必要ないから」というまったく意味不明な基準で話をぶった切る剛さんの荒業も素敵。
結婚カウンセラーか? チミはっ。
さて、
ここ数日、みょーに鼻水が出て喉もおかしいので、風邪かな?と思っていたのですが、
どうも秋の花粉症のような気がしてきました。
ひーん。春だけではなくなってしまったのかしらん。
暑くもなく寒くもなく、外気を楽しめる時期が両方ともズルズルに悩まされるとは。
勘弁してくだせぇ〜。
こんなことにふと気づいてしまったのも、
光一さん露出期間が終わって、ふと自分を省みる余裕ができてしまったからです。
このままずーっと露出が続いていたら、どたばたしたまま
「風邪なおんないわー」って、風邪薬飲み続けていたかも。
しかし、風邪薬がアレルギーの薬に変わるだけだもんな。ヤだなぁ、春でもないのにヤク漬けは。
TVが一段落して、ようやく落ち着いて見れるDVD。
言うまでも無いことですが、これが本当に素晴らしくて。
TVの歌番組では、カメラワークに散々文句をつける自分ですが、
光一さんこだわりの映像は、何から何まで完璧です。
たまに入るステージ上方からの見下ろし映像も、ステージの奥行きとダンサーズのフォーメーションの
素晴らしさがすごくよくわかって、ため息が出てしまうくらいですの。
ワタシがこれを見たがってることが、
どーしてわかったの!? >オマエのためじゃねーよ
と、ツボ映像のこれでもかこれでもかの来襲に驚愕し感嘆しているのはもちろんですが、
その上さらに、
注文してもいないのに「サービスです」ってさらにおいしいご馳走をいただいたような
衣装解説。
元のデザイン画と、それを実際に着て踊っている光一さんの映像と、
光一さん本人によるコメントが一度に見られるなんて、
いたれりつくせり という言葉はこういう時に使うのだわ。
私服にはなーーんのコメントもないお方ですが、衣装となるとここまで語れるのですねぇ。
と言うより、隅から隅まで本当に手を抜かない見事な仕事ぷりに
心から敬服するばかりです。
それとさ、この特典映像を見て、
「伝えようとする熱意」を、とても強く感じましたわ。
メイキング映像を見せて、裏の様子をざっと紹介することはいくらでもありそうだけど、
ここまで細かく自分の仕事ぶりを裏も表も知らせてくれようとして、
そのためにDVDを活用する、というのが本当にすごい。
いいのか? 光ちゃん。
お客そんごときにこんな贅沢させて。
↑ 客扱いされないことに結構慣れてる客のとまどい
で、10月14日付オリコンDVD総合チャート1位獲得。
ふっ(with 不敵な笑み)
当然。
|