Mako Hakkinenn's Voice
by Mako Hakkinenn



 Mako、再び横浜へ
2006年09月17日(日)

 うちの掲示板Barにも何度か書き込みをしたことがある、大阪芸大時代からの親友スナフキンがこのたびめでたく結婚することになり、その結婚式に出席するため、先月13日に続いて再び横浜へ行って来ました。しかもその結婚式場があるのは、先月行ったのと同じ、みなとみらいでした。
 スナフキンが現在横浜に住んでいて、結婚後も横浜で新婚生活を始めるので、結婚式も横浜で挙げると言うことは聞いていましたが、まさか先月行ったみなとみらいで挙げるとは思いませんでした。ただし、今回はクルマで行くという無謀なことはせず、ちゃんと新幹線で行きました。

 実は、当初僕はチャペルでの挙式と披露宴には参加せず、2次会から参加する予定だったのですが、1人披露宴に欠員が出てしまい、しかもそれが僕と同じ大阪芸大の友人だったので、スナフキンからその欠席することになった友人の代わりに披露宴にも出て欲しいと言われたので、予定を変更して何とか仕事の都合を付けて、僕も挙式から参加することにしました。

 僕が最初から参加できることになったからなのか、今日は台風が接近中だったこともあり、あいにく朝からずっと土砂降りの雨でした……。

 それでもスナフキンの結婚式、披露宴、そして2次会はすべて同じ結婚式場の敷地内でおこなわれたので雨の影響を受けることもなく、とても素晴らしく素敵なものでした。駆けつけた大阪芸大の友人たちとも久しぶりに会うことができ、とても楽しい時間でした。

 何と言っても一番驚いたのは、スナフキンの奥さんがめちゃくちゃ美人だったことですね。スナフキンは大阪芸大の友人たちの中でもっとも男前で、大学時代からモテモテだったのですが、やはりいい男にはきれいなお嫁さんが来るんだなあと改めて実感しましたね。僕も男前なので、きっと僕のお嫁さんもきれいなお嫁さんだと思います。

 ところで、この結婚式の2次会でプレゼント抽選大会があったのですが、クジ運の良い僕は、今回何とJTB旅行券2万円分が当たってしまいました!この旅行券は僕のハネムーンのためにとっておこうかな。ちなみに以前同じく芸大仲間の大木の結婚式に参加したときには、ビンゴ大会でフットスパを当てたこともあります。



芸大屈指の男前がいよいよ身を固めてしまった



奥さんめっちゃかわいくね?



名前は忘れましたが、披露宴で最初に出た料理



 2次会が終わった後は、スナフキン夫妻やご家族と別れ、芸大仲間10人で別の飲み屋に移動し、芸大時代の話やそれぞれの近況話などで花を咲かせた後、僕を含めた4人で前述の大木(コイツもヒュー・グラント並の男前)夫妻の家に押しかけて、泊まらせてもらいました。
 この大木夫妻の家というのが、かつて読売巨人軍が練習グラウンドに使用していた玉川沿いにある高級マンションで、家の中もトレンディドラマに出てきそうなこじゃれた部屋で、何だかものすごいリッチな生活をしているなあと感心してしまいました。奥さんがベランダで自家栽培しているハーブを使って美味しいハーブティでもてなしてくれました。お酒の後のハーブティが胃を優しくいたわってくれて、身体がすっきりとした気分でした。大木もいい奥さんに恵まれているなあ……。

 部屋の専有面積だけは、うちのマンションの方が勝っていましたぞ。

 うちにはまだ奥さんはいませんが……。

 明日は、せっかく横浜に来たのだからということで、祝日なので僕を含めた3人でみなとみらい巡りをしようという話になりました。僕は先日もみなとみらいに来ているので、僕が案内役を務めることになりました。

 続きはまた明日。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加