るなふの日記

2007年04月05日(木) 隠し財布

昨日の桂はるだんじのチケットを持っていたにも関わらず、仕事でいけなかったのでママにあげたら菓子とおみやげを貰った。
あたしは菓子でなく、沢田研二と藤山直美の芝居みたかったよ……。(涙)

で、菓子は会社で分けてしまいましたが、おみやげはこれ。


隠し財布というものらしい。
上の黒いものは通常はケースに入ってて、仕切りの役割をする。
で、取り出した奥の方はまた紙とか紙幣がはいるように割れている。
って説明しずらいな。
要するに、カードとか領収書を入れるケースかと思ってたら、あら不思議。紙幣も隠してあるわ。便利ーvっていうやつです。
「ま、るなちゃんはお金を入れることはナイト思うけど、チケットとかはいるじゃない?」
ってくれました。
ビニールでできたチケットケースをあたしは持っているんですけど(840円なり)、彼女には見苦しかったらしいです。
でもね、チケットぴあの券は入るけど、『アニエス・ベラドンヌ』は入らなかったよ?
『まつさをな』チケットなんてもっと大きいからなあ。
これも絶対無理。
…つうっことで、ママ、これは大事にしまっておきます。(笑)

チケットケースについて言えば、何度も言っているように、どのチケットにも対応できるものをあたしは持っておらず、唯一買った840円のケースはなんといってもビニルなのであたしの持ち歩くバッグには折りたたんだり、緩く形を小さく変えることもできず結局家の中においてあって、チケット入れと化してます。
その後色々なコスメポーチやケースをチケットケースにしてみるんですが、やっぱり満足いきません。
伊東屋で売ってた1万2千円のを腹をくくって買うべきでしょうか。
っていうか、すでにチケットケースをいろいろ買い換えている段階で概算するとその金額に近くなっているっていうか…。(笑ってよ)
うーーん。




さて、『まつさをな』で思い出した!!
『まつさをな』も『アニエス・ベラドンヌ』も、そして『ジューゴ』も、そろそろ初日ですね。
役者の皆さんのブログもそろそろ途切れがちなのが緊迫感を感じます。
でもそんな中で毎日書いている岡田さんには敬服します。(ふかぶか)
ブログが切れるのは仕方ないと思いつつ、こうして続けてくれることはとてもうれしい。芝居への期待が高まります。
ねがわくば、あたしが観劇する日まで毎日続けて欲しいです!(自分勝手)
『アニエス・ベラドンヌ』はね。チャリで観にいく計画が仕事の関係で無理そうです。
ちぇっ。(下品でごめん)
坂本さん!!今度はカイでなくベニサンで芝居してください!
そしたらあたし、どんなに仕事が忙しくても間違いなく、自転車で行くから。(理由:うちからの交通経路がわからない場所に劇場があるため)


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]