るなふの日記

2007年04月01日(日) モスクワ

昨日の昼間、湘南台のチケットを、花見しながら(笑)とりました。
10時からは宝塚とかとかちあったらしく電話がなかなかつうじなかったんですけど、11時半をすぎたらすっきりでした。
席はすんごく端だけど2列目でした!
調べると四角い舞台のつくりでないので、その位置からだとどんな見え方になるのか想像もつきません……。
どこもいても気持ちは通じる!という芝居ならいいと思います。
デイジーの平席のとき、前の人の背の高さで芝居ほぼ85パーセント、みえなかったという苦い思い出がありますので、そういう意味ではもう何も怖くありません。長い観劇人生、ま、そんな時もあるものです。くよくよしても仕方ありません。(でもちょっと半泣きだった、笑)
それよりあたしの切実な問題は、どうやって湘南台までたどりつくかということです!
藤沢にすむ叔父と呑んでいる時にそれとなく湘南台の場所を聞いてみたら、
「ここからなら(うちの近所で飲んでた)横浜の地下鉄の乗換えだな」
と大変おおざっぱな返事をいただきました。
その地下鉄はどこで乗り換えるのかは教えてくれませんでした。
さすが、あたしの叔父です。自分にしかわからない言語をあやつります。
東京メトロだけ+軽く徒歩または自転車で都内を網羅できる行動範囲の狭い人間にはいろんな会社の電車を乗り継いでいくのは遠い国の時刻表みたいに遠い話すぎだってば、マサヲ叔父ちゃん。
2つの路線が限度だね。←バカ

ところで、下北(こういうふうに約すると、ものすごい北の土地みたいね)の方のモスクワのチケットの優先予約は彼のいうところのホームではいつあるんでしょうか?
先に見るはずのチケットが手元にないことは心もとなく思います。
チケットがないと六月の勤務体制とかをイメージできない!
そして、あたしはなんていうか……、こう、先に観る順序の順にチケットを手に入れたいような変な気持ちがあるんですよ。
あたしだけですかね?あたしだけですね。きっと。
へんなくせだと思って、あんまり周りには言ってないんだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]