るなふの日記

2007年02月28日(水) ジャイアン&スネオ…

Wチーム初日をみてきました。


どこのサイトさん&ブログをまわっても、
山本芳樹さんの怪演しか聞こえてこなかったので、
春は怪演できまりなのか?
でも受け容れがたいキンシー再びはあたしはだめだ〜とへこんでいたのですが、みてみたら大丈夫でした。
可愛かったです。
いやなに……なんていうの、単体でいえばあの個性は光浦靖子さんなんですよね。
人の顔を伺いつつ、目を避け、
人の話に動揺しつつ、興奮するとぴくぴく鼻をうごめかす。
挙手で話を堂々とできる〜vvていうひくつさ。(笑)
めがねがずれるとしっかり固定!誰かが直してくれるまで顔にはさまっているところでは笑いが止まりませんでした。
がけで海(客席)にめがねが落ちたあと、ポケットから予備のめがねをだしてくるのも思い切り受けてわらいが止まらなかった。
考えているなー山本さん。
それでいてモニカっていうのはあからさまに戯画化されたなひとなので、笑いをとるだけかとおもえば妙にキュート。
心の底では実は鼻っ柱の強い小心者で小動物が虎の威をかるみたいな感じでシビルの横にいるリアル感が嫌悪感を抱かせないんですよね。親近感を持たせるんですよ。
多分、みんなの学校にひとりはいたタイプだもん。
こっけいだけど、嫌じゃないタイプの生徒になってました。
ちょっと……ゆうか、本当に心配してたので安心しました。

ルックス?
眉マスカラをもう少し髪と同じ色の金髪にしてみたらいいくらいで(ちょっと濃い色すぎるかなーとか思ったのはオイラだけっすか?)ツインに結んだ髪も満足!赤いピンふたつ留めもジャストな場所!
ウエストを絞った着方のスカートもせくしーで大満足でした。(え)
眼鏡っこ好きなグラマースクールの男子学生に街でナンパされないことをねがいます…。(ええっ?)


岩崎さんは宣言とおりのアクロバティックなシビルでしたね。
おきゃんで上品でいやみなんだけど、育ちのよさと基本的な性格のよさがにじみでているお嬢さん。
悪気はないんだよね。
ただ、自分のいる世界に庶民が入っていることが想像できない狭い世界に生きているだけなのね。
林さん石飛さんコンビでは思春期の女の子達の自分達の思う倫理・常識と違うところからデイジーを敵対するものと違って、
岩崎さん山本さんコンビは思春期にもなってない。
毛色の違ったものを本能的に除外して楽しもうという子供の楽しみないじめ方。
男の子、女の子っぽいと言うよりもまず、まったく小学生なのよ。
うーん、これってジャイアンとスネオこんびですわ。
とふたりが出てくるたびに見てました。
受ける印象は小学生の男の子コンビみたいなの。
天真爛漫でいじめても陰湿でなくて、必要だからやっている!みたいな正々堂々したすがすがささえある。

前のデイジーを観たときは、
シビルモニカがいかにもハイソで鼻につき、
「デイジー頑張れ!」一辺倒で芝居をかぶりついてみていた記憶があるんですが、今回はシビルとモニカの作り方がね。
・子供ぽくあること
・男の子ぽくあること
で、デイジーに感情移入するよりも、客観的に世界をみることができた気がします。ま、あたしも客観的に見れるほど年をとったのが理由かもしれないけどね。(うれしいようなかなしいような)

はっ!
あとのキャストの方も書きたかったんだけど時間がないです。
現在3/1 0時45分。
明日も8時半から仕事でするんで、またあした。


追伸1・WEB拍手
Nさん。モニカかわいかったです。
心配せず、どんっ!とみにいってくださいませ…。

追伸2・今日おうちに帰ってショックだったこと。
……『ハケンの品格』をPCで毎週録画しているのですが、11時5分に家についたら今日はまだテレビドラマはやっている最中でした。(涙)
しょうじさんとけんちゃんがなぐりあっていたです。(号泣)
前半みれてないんですが、あたし、どうしたら。


 < 過去  INDEX  未来 >


るなふ [MAIL] [HOMEPAGE]