2006年12月10日(日) |
まだ半分しか起きてない |
朝起きたくなくてだらだらしていたらテレビから、 「第七レースパドックのー」 の声がしてあわてて飛び起きる。 午後だったよ! これはどう考えても眠りすぎです。 そして起き上がると左腕が痛いです。どうも昨日振り上げて踊りすぎたようです。(弱) そいえば昨日のライブ会場、そういえばガーゴイルのトシさんがいたと思う。あたし、人を認識するのが下手なのでもしかしたら違うかもしれないけど。(あいまい) でも多分そう! だって、ライフの写真で一杯の今すぐに手に取れるアルバムの最後にトシさんの写真をいれているんだもん、あたし。(え?) 間違うはずはないです。 あ、かっこよかったよ、すんごく。(遠い目)
舞台をみるのはせいいっぱいの先週でしたが、デイリーライフの山本さんの回をみて、ポエマーぶりにのけぞり(褒めてます)、甲斐さんのブログをみて影アナ山本さんの「暗い」呼ばわりにのた打ち回って笑いました。 どこまでも話題を提供する方ですね! 山本さんは面白い人だなあ。(しみじみ)
電車の中で書いたというポエムはサイモンという「男の子」な気持ちぽいのかな?物語の終結と彼の望んだことの大意とは少しかけ離れている感じもあるんだけど、ある意味人間としての彼の本音ぽいかな?とふと思った。 だって、何百年生きてきても、少年体で青春をうだうだ考えていた男の子がようやく分かってくれる人をみつけて、 でも自分のすべきことを悟って光の中にまぎれて消えてゆくことにしてにしても、 もっと客観的にみれば後悔はあるし、一緒にいたのだと覚えていて欲しい気持ちはあるよなあとあたしは舞台をみながら実は思ってしまっていたりする。よね?(欲の深い大人だからな、あたし、ふっ)
……アナウンスはAチームでじっくり聞いてきたいと思います! あたしがAちーむを拝見するときにはどの位明るくなっているのか? しかし劇団員がダメダシする暗いアナウンスというのも是非聞きたいところでもありました。 ちっ、ある意味残念です。
と、今日のトークショーから帰った友達からメールが! 前田さんの悪の美学な話がステキだったらしいです。 今回の芝居では深山さん兄ちゃんと前田さんヴァンパイアのいるだけでも胡散臭い!という存在感にぞっこんなのでちょっとききたかったなあと思う。 ビデオを撮れなくなったの、こういう時悔しい。 ビデオ&写真の復活しないまでも、一年分のトークショーを集めたDVDとかをファンクラブ向けに発売してくれないでしょうかねえ。
|