初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年08月26日(金)
・・・・秋の気配だな・・・・

ここんとこ、台風の影響もあって少し涼しいな。
朝晩は、ヒヤッとするし・・・

でも、最近台風は、この福岡、横切ることもせず、避けていくようになっちゃったな。
はずればっかし。

夫はいつも台風情報には敏感になってる。
学校の休校や、塾のキャンセルやら。事前に知らせとかないと、生徒さんには迷惑になるし。

夫の頭の中はいつもキャンセルが渦巻いてる。
”お・・・台風・・・?いつ?あさって?・・・・よし。朝のクラス、キャンセルだろな。速度は?・・・・ゆっくりか・・。じゃあ、夕方まで吹くな。夜のクラスまで、吹くかなあ・?”

って、いつもこんな調子。

ところがさ、ここ最近、台風いつもそれちゃって、台風の予定日は朝がっかりして仕事に出かけるんだ。なんかなあ。。。
今からそんなにだらけてて、どうすんのさ。
まだ20年はがんばってもらうぞ。。って、言いたいけど言えない。むごすぎて。


そりゃあ、家にいて、子供と遊んだりネットしまくったり・・そんな生活したいでしょうねえ。男って、やっぱり大変だな。家族養っていかないと。働きアリさんだね。

女も、育児、炊事・・って言うけど、そりゃあ、忙しいけど、男に比べれば、楽なのかなあって。思う。

やっぱり、トーちゃん、かわいそうだな。がんばれ。

でも夏休み。学校関係全部お休み。もちろん収入減。
まだ、月末というのに今月分、入ってナインすけど。。。
それでも、こうやって暮らしてる。なんで???ぱるるの通帳記入、行ってきたぞ。
ー98000円?!
ひいぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!