初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年06月23日(木)
・・・あなただったらどうしますか?・・・

某ショッピングモールへ。

午前中は教会に婦人祈とう会、行って来たんだけど。
あれこれお祈りしてもらって、心機一転。

モールについて、あれこれ見て回ってもお金使うばっかりだから、もう食料品売場のあるところへ、直行。

カートを探して、何気なく見ると、某有名洋菓子屋さんの、紙ぶくろが、カートのすみにちょこんと・・・・。


・・・あれ・・・?何だろ。封してあるし。
誰かが買って、他の荷物は持ってその小さな紙袋だけを、見逃してしまった模様・・・・。


気になるでしょ・・。何が入ってるかなあって。
きっと一つでもウン百円ってするのが、2,3個はいってんだろ。今頃、家に帰り着いて、コーヒータイムでも・・って時に、・・あれ??どこだろ?確か、買ったよねえ・・・?

なんて、思ってるんだろうなあ・・。

どうするべきか・・・その人の代わりに私のお腹にいれてあげてもいいなあ・・・。なんて。

ああ・・神様、お許しください。なんて愚かなこと考えてるんでしょう・・・。罪深い私です・・・。なんて、天使と悪魔が、頭の中でおいかけっこしてる感じ・・・。

そのままぐるりとショッピング終わって、荷物を車に積むところまで、持ってきてしまった。

・・・・・・・まさか、誰かが毒を盛ってて、明日の新聞に、「主婦、毒入り洋菓子を食べて死亡!」
なんてね・・・・。う〜ん・・・。ありえるかも。


ってことで、馬鹿な私は、店員さんにでも預ければいいものを、そのままカートにほたってきたわけであります。

ちょっとさ、正直に言うと、何かが気になって、袋の上からそっと形を確かめたわけだ・・・。絶対”エクレア”だった!!くそっ!!