キアヌリーブス。
かっこいい。
コンスタンティンはシリアスなエクソシストかと思ったら、 結構、お茶目なルシファなんか出てきてコミックっぽい感じ。
マトリックスかと思わせる場面もちらほらあって・・・
でも、ストーリーも面白かったし、まあまあかな・・。
昔っから、悪魔ものは好きだったし、最終的には万能の神の前では、サタンも尻尾巻いて逃げていくのさ。
普通の人にとって(無神論者というべきか)、悪魔やらエクソシストやら絵空事と思ってるかもしれない。
すべてのクリスチャンが私のような考えをもってるのかどうか、わからないけれど、神が実在する限り、サタンも実在するわけで、現に聖書には昔から悪魔つきやら、悪魔祓いやら書かれてるし、現在もサタンに惑わされてる人たちが、いると思う。
実際、以前しょっちゅう身の回りで起こってた不気味な出来事。 イエスキリストに出会ってから、そんな出来事がぴたっと止まってしまった。ほんとにこればっかしは、今でも不思議。
とにかく、コンスタンティン。 見に行ってよかったよ〜。
さて、次は『ハイド アンド シーク』
早く見に行きたいんだけど、夫が一緒に行きたいって言うし、 早く暇見つけてよー。
ところでさ、コンスタンティン見てる間、夫は忙しかった。 どんな展開になるか、貧乏ゆすり派するし、何かが起こるたんびに飛び上がってくれるんだから。 ・・・・・映画は静かに観ようよ。
|