初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年05月15日(日)
・・・・出目金・・・・

 隣町のお祭りへ電車に乗って行ってきた。

お祭りなんて久しぶり。

出店は年々売ってる品物が変化してる。


失敗したもの。

いちごあめなるもの。
イチゴとぶどうが一つずつ串に刺してあって飴がかかってる。
真っ赤な汁は手を伝って流れるは、中のイチゴのまあ腐ったような煮えたようなうまくねえんだ、これが。

一人が欲しいといえば、あとの二人も欲しいというし、900円も出して、このお味じゃあ・・・・泣・・・まあ、お祭りだし、めでたいということで・・・・。

くじびき。
空クジ無しだ〜!!ずらりと並んだ賞品は、子供の欲しがりそうなものばかり。でもよ、マジックかなんかしてんじゃあないかと思うくらい、いい賞品ゲットできないの。
ゲットしたもの?おもちゃの拳銃。ノート1冊。なるとのポスター。しめて900円。・・・・ざけんじゃあねえ〜〜!!。


最後はさ、何か記念にと、恒例金魚すくい〜!!

子供3人、何でも3倍かよ・・・・。
まあいいや。一番上のTちゃんが1匹ゲット。
後はおばちゃんが2匹ずつくれてさ、合計7匹。

帰りの電車の中で、金魚たちは外の火鉢の中に入れればいいや・・めだかが4匹だけだし・・・なんて考えてて・・・。

家に帰り着いたのが、夜10時。子供たちをさっさと寝せようと思って、
『ねね、金魚たち、水槽に入れといてね。早いほうがいいから』
『ああ、いいよ。やっといたげる。』と、夫。



朝、目覚めて、・・あ、出目金ちゃんたち、お腹すかせてるかも・・
なんて思って、庭の火鉢を覗いた・・・・。いねえ・・・。
あれ??藻の下かなあ・・・?・・・いねえぞ・・・・。

どこいったんだ。。まさか猫ちゃんが食ったなんて・・。
なんて考えながら、急いで夫の所へ聞きに行った。

『ねえ、金魚、どこやったの?入れといてくれたんでしょ?』
『ウン、ちゃんと水槽に入れたけど?』
『いなかったよ』
『そんなことないだろー』


トロピカルフィッシュと仲良く泳いでるよ。』
・・・・え〜〜!!!???熱帯魚と一緒に入れたんか〜??
オメ、常識で考えろよー。