初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2004年10月23日(土)
・・・んなアホな・・・・

 じゃじゃ〜〜ん!!
今日は待ちに待った、ハロウィーンパーティーだった。

子供たちは朝からうきうき。
私も、抜かりなくすべてを揃えて、まとめておいた。

パーティーは夜だもんで、夕刻に、1時間ほどかかる、メンバーの家に出発した。アップルパイを持って・・・・・。

私たちが1番乗りだった。徐々に皆集まってきて、そろそろ食事にしよう、ってことになり、まずは子供たちにプレートにサンドイッチやら、から揚げやら、チーズと生ハムの何とかなんか、乗せて、食べ始めた。
うちのCちゃん・・最近肥満気味で気にしてんですが、案の定、今日ももりもり、ピッチを上げて食べ続けていた。

子供たちも満足して、後は大人たちが談笑しながら、つまんでいる。その横で、子供たちは遊んでいる。Cちゃんは、坊主とおっかけっこをして走り回っていた。
なんか・・・・・・彼女の様子が・・・・変??

あ・・・れ・・??

次の瞬間、Cちゃんの口からさっき食べたばかりのペースト状のモノが噴き出した・・・・。ゲーゲーいって、モドシテル・・。

ア〜〜〜マジかよ・・・夫と私は両手で彼女のモノを受け止め、『大丈夫?暴れるからだよ・・。じっとしてればいいのに・・。』って言ったって、時すでに遅し。
皆も心配して、おまけに他人の子供のゲロの始末までし始めた。
・・・・気の毒だよ〜〜〜・・・・

・・・・・と・・・私の後ろで、またゲーゲー言ってる・・。
だ・・・・れ・・・・・・?
   坊主じゃあないか〜〜〜!!
Cちゃんのゲロ見て、触発されて、彼も吐きだした。
   頼むよ〜〜〜・・。もう、じゅうたんはゲロゲロ。
申し訳なくって、申し訳なくって、泣きたくなっちゃったよ。

でもね、皆、気にもせずに、後始末やってくれて、きれいにふきあげてくれたのよ・・。うれしかったなあ・・。

当の二人は、そんなことも忘れて、やっぱり遊びまくってた。

その後、皆コスチュームに着替えて、ご近所回りをして、袋一杯のキャンディーをもらってご機嫌でした。

うちの子たちも無事に、ベルちゃんと、ハリーポッターのハーマイオニーをやって、かわいかったです・・・まじで・・。へへ。

坊主?今回までパス。坊主まで、頭がまわらなかったし・・。



ご近所回りが終わって、パーティー会場に戻って、一段落して・・・・。
Cちゃんが隣に来た。
『お腹すいた・・・。』そりゃア、腹へるべ。ぜーんぶモドシテ、お腹ん中からっぽだろー。
しばらくして、また来て、『喉かわいた・・・。』

そんなことを10回ほど繰り返して・・・。みんな、びびってたぞ。


  今度は外で吐いてチョーだいね・・・・・って・・。