鳥籠とナイフ
DiaryINDEXpastwill


2005年02月08日(火)  エリザベス。



職場に来てた飴細工職人さんに作ってもらいました。
「こーゆーの作って!」と図解して見せたら「コレ何?オバQ?」って聞かれました。
その様子を見ていたともだちにもあとで「アレ何?オバQ?」って言われました。



大きさの比較。横にある四角いのはMONOのノンダスト消しゴムです。





気が付いたら前回の日記から1か月以上経ってました。
わたし子供の頃「山月記」という小説を
「山での生活を書きつづった日記が『山日記(やまにっき)』、
それを不精な人が月1ペースで書いたのが『山月記』」だと思ってたんですけど(実話)
なんかそんな感じですな。

ていうか。
先週と先々週の巌窟王を今日やっと見ました。
「困った奴だ」(微苦笑)て……!!!!!!!!!
フランツ……!!!!悶え死ぬかと思いました……己の魂が震える音を聴いたよ……!
神様……わたし神様を信じるよ……!!!!!

(けど最近のフランツのミョーな格好良さに、
そこはかとなく何だか嫌なフラグの存在を感じないでもないんですけど……!
気のせいだよね……?気のせい……だよ……ね……?
「永遠のフランツ」とか「さようならフランツ」とか無いよね……!?)



巌窟王、なんか録りためたり録り忘れたりしているうちに急展開してました。
けどアルベールのおバカさ加減は相変わらずで、とってもいい感じです。
あとエデがかわいい。なんでだかアリにもちょっとときめいた(緑は癒しの色だったんだ……!)
あと、伯爵怖い(今更)




銀魂。先週の。
ヅラがふつうに格好良過ぎてどうしていいかわかりません。
ウェイター似合い過ぎ。
とりあえずヅラ帳(心の中にある)に「トランクス派」「好きな食べ物=そば」とメモしておきました。
わたしの部屋にもサンタクロースこないかな。

ヅラがいないとダメなエリザベスにすごく萌えました。ヅラのヅラ(?)かぶってるのも素敵vv




えと、自分の近況とか。
いきなりですが好きなひとができたりしてました。
で、その人がホモだと思い込みすぎて失恋気分にひたっていたら
巌窟王を録画し忘れて物凄くショックでした。
(なんかこう……ものすごく救いようがない気がするよ……?)

あとなんだか、職場でパートのおばちゃんが取引先の業者さんに対し
「あらお兄さん独身なの?こちらの神伽さん(=私)も独身ですけどいかがですか?
と新商品を推奨する口調で大真面目に言っているのを聞いて戸惑ったりしてます。

あとお客さんに「そこのおかーさん」と呼ばれてショックだったり
新人のパートさんに「独身なんですか?じゃあ若いんですね」と言われてショックだったり
どうせ実年齢なんてバレやしねーと思って、仕事の時かなりサバ読んだ態度でブリっ子してたら
「○○さんと同い年なんだってね〜」でバレてたり(バラした奴営業妨害で訴えるぞゴルァ!←何の営業)
時々職場に来るおかまさんと私服の感じがかぶりがちだったり。

……自虐系のお笑い芸人になれそうだ。


なんか一言ツッコミ等をどうぞ:
mailform:powerd by AZAQ-NET

photo by ソラノキオク
神伽ルウ子 |MAIL

My追加