鳥籠とナイフ
DiaryINDEXpastwill


2005年02月16日(水)  センターカラーページの端っこに重大な情報が……!

「桂が表紙の銀魂6巻」て……!!!!!!
えへ。単純に嬉しいです。すごい待ち遠しいです。
うっかり血迷って普通に五冊くらい買ってしまわないかどうか自分が多少心配です(笑)
背表紙はヅラ子希望。けどエリザベスかもな……。

カラーページ裏のチョコGET大作戦。
銀時に学べ!ということらしいです自分。
立ちションしたらモテるかな☆
けど一応女の子なので立ちションはアレなんで、
神楽ちゃんみたくゲロで止めとこうかと。(もっとはやく止まれよ)
(ていうかチョコほしいんかい自分……)


そいや、最近のお仕事はバレンタインなので
チョコレート売ったりしてたんですけども。

ウィスキーボンボンのボンボンは、フランス語で「可愛い」とゆー意味で、
一口サイズのチョコレート(特に、中にガナッシュが入った物)を言うらしいです。
アルコールが入った、という意味は多分ありませんので注意。(何に注意すんの)
(ほとんどノンアルコールなのに「ボンボンショコラ」という商品があって、
客「コレお酒入ってんでしょ?」私「違うんですよー。ボンボンというのは……」
という会話を何百回と交わしたんだよ……!紛らわしいんだよ……!)

チョコレートの味についてお客様にきかれたので上司に質問したところ、
「チョコレートっていうのはなー、味じゃなくて食感なんだよ!」
という答えが真面目に返ってきてその上司に惚れそうになったのも
今となっては懐かしい思い出です。






↑エンピツ投票ボタン(押すと言葉が変わります)
主人公の下まつげも気になります(笑)
ていうかこの漫画いいにおいがするよ……少年達の隠微な世界の匂いがするよ……?(ごめんなさい……)


なんか一言ツッコミ等をどうぞ:
mailform:powerd by AZAQ-NET

photo by ソラノキオク
神伽ルウ子 |MAIL

My追加