木津未来会議の日記
日記一覧|前のページ|次のページ
学校が休みだった娘が議会傍聴に来てくれた。 新しい議場の見学を兼ねて。
中学時代に友人と一緒に来たことがあったものの、知り合いのいない傍聴席に一人で座っている姿に大きくなったなあと今更ながら実感した。
さて、3月議会の私の質問は4問。35分間で1問に3回質問できる。先に通告しているとおりを質問し、答弁を聞いて、さらに再質問、再々質問で攻めるというもの。 1問目、2問目はなんとか時間どおり順調に。 3問目で質問の答えがないものがあったのを指摘したのと、予想外のかみ合わない答弁に語気を強めてしまって・・。 4問目は時間が足りなくなった始末。
議長の「くれはさん、時間が来ましたので〜」の言葉がまたしても聞こえてしまった。
「ただいまより休憩です。」 との言葉を聴きつつ、さて娘の感想を聞くのが怖いな〜。 質問・答弁全文は、後日アップします。
木津未来会議

|