HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
2014年12月30日(火) |
年越しコンサートに行く件(笑) |
HARUKIは音楽は嫌いではないが、コンサートに行くほど好きになったアーティストというのは少なくて、子供の頃はフォーリーブスのコンサートには行ったけど(爆)、それ以外は、若い頃KATSUMIのコンサートに何度か行った程度。 ちなみに、ユーミンはかなり好きではあるが、コンサートに行きたいと思ったことはなかった。
先月。 HARUKI「ユーミンってまだ苗場でコンサートやるらしい」 クマ「へーーー」 HARUKI「体力あるうちに一度くらいユーミンのコンサート行ってみようかなぁ」
一応ネットで調べると、もちろんチケットなどすべて売り切れ。
HARUKI「そういえば、さだってさぁ、コンサートやってるんだよね? コンサート行くようなファンってまだたくさんいるんだね」 クマ「うん。そりゃ、いるさ」 HARUKI「さだのコンサートっていつやってるの?」 クマ「普通にやってるよ。すげー回数やってるよ」 HARUKI「ふーん」
実は、クマはさだまさしが大々好きである。コンサートで話されるトークだけのCDを何枚も買うほど好きである。←さだの日めくりカレンダーも買っている HARUKIも若い頃、さだがグレープをやってた頃(笑)や深夜放送をやってた頃は、それなりに好きで、聞いていた。 車に乗ると自ずと聞かされるさだのトークもそれなり(←しつこい)に、楽しいとは思っている。
今度はネットでさだを調べてみた。すると日本中のあちらこちらでコンサートをやっており、 「広島○○ホール、立ち見8000なんぼ発売中」 みたいな情報がどっさり。
うーむ。
HARUKI「年越しのさだのコンサートが東京であるけど、行く?」 クマ「チケット取れないでしょ?」 HARUKI「一応ぴあの事前抽選、申し込んでみるよ」 クマ「よろしくお願いしま〜す!」←かなりうれしそう
さて、HARUKIはぴあカードを持ってる関係でゴールド会員っちゅーヤツになっている。 なんだか無駄に会費を払っているような気もするカードではあるが(笑)、事前抽選のときは二口分申し込める。 これまで志の輔らくご、職場のおばさんに頼まれて韓流アイドルのコンサートなどかなりの回数申し込んできたが、当たったためしがない、っていうか一度も当たったことがない。
HARUKI「多分、当たらないと思うけど」 クマ「ダメもとでいいよ」 HARUKI「へーーーい」
えれぇ高いチケット代もクマが払ってくれると言ってるし、すげー気楽に抽選に参加。
絶対当たるはずねーし(確信)。
数日後。 抽選の結果のメールを見て、HARUKI愕然。
うっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、チケット当たってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
HARUKI「今年の運、すべて使い切りました」 クマ「どしたの?」 HARUKI「さだの年越しライブ、チケット取れました」 クマ「うそっ!!!!!!!!!!」
このとき、エスパルス、残留争い真っ最中。
HARUKI「ここで運使っちゃったら、エスパルス残留出来ないかもしんねーよ」←運で残留するわけじゃないけどな クマ「そうだねぇぇぇ、使うなら残留で使いたかったよね、運」←運で残留するわけじゃないけどな
12月頭。エスパルスの残留も決まり、ほっとしていたHARUKIは、ちと気になることがあった。
会社の喫煙所にて。←吸わないけど最近は休憩に行く
HARUKI「さだまさしってさぁ、国営のテレビ放送でゆく年くる年的な番組やってなかったっけ?」 Oくん「やってますよ、毎年」 HARUKI「何時頃?」 Oくん「終わりが深夜の2時半くらいだったかなぁ」 HARUKI「公開放送だったよね?」 Oくん「そうですねぇ、毎年コンサート会場でやってますね」 テレビくん「お前さぁ、なんでそんなに詳しいんだよ」 Oくん「毎年、楽しみに見てますから」
どっしぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。 もしかしてもしかすると(恐怖)。
HARUKIは年越しコンサートに行く件を話した。 Oくん「今回は東京なんですね」←そーいうことじゃなくて! HARUKI「私、絶対やなんだけど」 テレビくん「何時間ですか?」 HARUKI「開演が夜の8時半」 Oくん「テレビ放送終わるの2時半だとして」 HARUKI「6時間!!!!!!!!!無理無理無理、絶対無理!」 テレビくん「HARUKIさんが無理って言うより、さだまさし、すごいですね」←正論
そもそもコンサート行くのもちと引き気味になってるのに。←まさか当たると思ってなかったから
HARUKI「私90分の身体だからさぁ」 Oくん「トークメインなんですよね?」 HARUKI「じゃないと困る! 私、さだの最近の歌なんて1曲も知らねーし」 Oくん「ボク“家族に乾杯のテーマソング”は知ってます」←スゲー古いぞ、これ HARUKI「オールスタンディングだったらどうしよう」 テレビくん「それはないでしょ、いくらなんでも」
HARUKIは、めっちゃ不安になり国営放送のサイトを見た。 するとその公開放送の入場希望者の申し込みページがあり、コンサートとは別の出し物ということが判明した。
よがったぁぁぁぁぁ。
さらに、集合時間は夜の11時半。 ってぇことは、コンサートはどんなに遅くても11時前には終わるだろう。
いやはや、果たしてうん十年ぶりのコンサートに、HARUKIは耐えられるんだろうか?←そこ?
HARUKI「さだの歌、予習しよう」 クマ「最近の歌のCDなんてほとんど持ってないよ」←おーーーい!
タワレコがスヌーピーフェア(?)をやっていたので、HARUKIはクマにさだのCDをいっぱい買わせたのは言うまでもない。
あぁ、今年の年越し楽しみだなぁ(泣)。←泣いてるし
26日、仕事納め。 年始からめちゃめちゃ天気が悪いという予報が出た。
ちなみに、年が明けて2日からは、出雲大社に行くことになっている。←世界遺産じゃないけど(笑)
HARUKI「4日には帰ってくる予定だけど、飛行機飛ばなくて、初日来れなかったらごめん」←仕事初めは5日 テレビくん「来れなさそうなら、仕事初めの司会の原稿メールで送ってください」 HARUKIはーい。乾杯は○○専務だから」 テレビくん「だから、メールで送ってください、原稿」 HARUKI「その節はよろしくお願いします」 テレビくん「大丈夫ですよ、飛行機飛びますって。根拠はありませんが」 おーーーい!
今年も実にいろんなことがあった。←日記には書けないこと多数(笑) でも無事に年が越せそうで、良かった良かった。
今年1年、本当にありがとうございました! 相変わらずのHARUKIですが、来年もよろしくお願いします!
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|