HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
その1 雨の日の件
食事制限をしているとはいえ、食欲旺盛、菓子食べまくりのHARUKI(←ダメじゃん)は、体重も増えてしまい、夜のウォーキングだけでは、ちと運動が足りなくなってきた(気がする)。
そこで今春から、徒歩15分のところにある公園(←昨夏ラジオ体操をやってたとこ)で、ウォーキング&ジョギングの組み合わせをすることに。
梅雨に入り、雨がまったくやまない日が続いた(確か)先週。 ジョギング入門みたいなブログを見ていたら、「雨の日に走るのもいいものですよ。新しい発見があります」と書いてあったので、決意した。
そっか〜、雨でも走ればいいんだぁ。
1日目は傘をさしてウォーキングだけにしたのだが、さすがに2日目は走りたくなった。
野球族と違って雨に濡れるのが苦にならないサッカー族(笑)のHARUKIは、雨用のウエアを着て夜の公園へ。←雨用ウエア持ってるし いつも、どの時間帯に行っても20人はいる公園のトラックに、人っ子一人いない。←当たり前
こりゃ、気持ちいいわ〜と思いながら、雨の中をいつものように歩いたり走ったりした。←何度も言うけど雨降ってるし
ほぼ1時間たって、もう1周走ろうかなぁとトラックを走りだしたHARUKI。 急にやっぱやめた〜と思い、立ち止まって、方向転換して振り向いた。
すると!なんと! HARUKIの後ろに色のきれいなマガモが(驚愕)。
公園の外には川が流れており、カモがいるのは知っていたが、こんな公園の中のほうまで入ってきているのか。
でも夜だぜ、鳥目じゃねーの?(笑)
このカモは、どうもHARUKIの後ろを歩いていたらしく、振り向いたHARUKIの動きに驚き、植え込みのほうへ方向転換して消えた。
そうかぁ、雨の日は確かに新しい発見があるかもしれん(笑)、と思ったHARUKIであった。
その2 サンガの監督の件
14日のフクダ電子アリーナでのジェフ戦の話は、気が向いたらアップすることにして。←またボロ負けした
試合の後、HARUKIは選手にブーイングする気にもならなかった。 なぜなら、選手は最後まであきらめずに一生懸命やっているのは見ていてわかったし、選手を「どうしていいかわからない」状態にしてしまった監督に問題があるとHARUKIは思ったからだ。←戦術とかフォーメーションとかに問題ありだから
京都から遠征していたサンガサポの西京極さん達は、試合後、チームに「なんとかせい!」と抗議の話し合いを要求して、フクアリに長時間滞在を した、ということだった。
そうだよなぁぁぁぁぁ、このままじゃ、選手がかわいそうだよなぁぁぁぁぁ。
一昨日。 夕方、ジェフサポにーちゃんがHARUKIの席にやってきて言った。
ジェフにー「やめましたね、監督」 HARUKI「え?バドゥ?ゴトビ?どっち?」←おいおいおい ジェフにー「バドゥですよ」
昼休み、ネットを見たときには何も出ていなかったので、午後、発表があったらしい。
新しい監督が誰になるかは発表待ちではあるが、とりあえずコーチの森下が監督代行になる。 森下かよぉぉぉぉぉぉ。
HARUKI「森下じゃ、ジュビロの二の舞だよ」 ジェフにー「森岡はまだC級ライセンスとってないんですか?」 HARUKI「うん。なんでまったくサンガに縁がない森下が、来たんだろう?祖母井さん(オシムと大の仲良しのGM)のコネじゃないの?」 ジェフにー「違うと思いますよ」 〜この後、延々監督談義になったので、省略〜
うーん、うーん、うーん。←うなってもねぇ
さて、お話変わって、ゴトビ体制にいい加減嫌気がさしているエスパルスサポ。 練習が再開してからの、エスパルスの超密着情報サイトの選手インタビューを読むと、選手たちの監督批判がいろんな形で語られているのが掲載されている。 皆さんそれを読んでいるので、エスパルス系のあちこちの掲示板ではゴトビ批判であふれることに。 で、当然ゴトビの次は誰がいいか?という話で盛り上がる。←もし、来年もゴトビだったらどーすんだよ!(涙) そこで出てくる名前は、トルシエ(笑)。←懐かしい
さて、実際に監督が辞めたサンガの掲示板でも、次の監督は誰?という話で盛り上がっている。←こちらは切実 で、こちらでも出てくる名前はトルシエ(笑)。
日韓のワールドカップでのあの成績は、トルシエのおかげ、と皆刷り込まれているのだろう。
当たり前だけど、チームにとって、監督は非常に大事。
バドゥの後釜、誰になるのか? チームの考え方がわかる、大事な回答である。
楽しみに待っているよ〜!←今日の熊本戦はもちろんスカパー観戦(笑)
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|