HARUKI’s angry diary
DiaryINDEX|past|will
水曜日にナビスコカップの試合があった(ようだ…笑)が、テレビ中継もないし、日本平での試合だし、相手は今年J1に上がってきた山形だったのに謎の若い子にミドル打たれて0−1で負けた(らしい)ので、HARUKIにとっては無かったことになっている(笑)。←ダメじゃん!
さぁ、いよいよ明日はリーグ中断前最後の試合、アウェイ新潟戦である。 免許取り立ての甥っ子が「ウチの車(=フィット)で新潟まで行くっ!」というので、最初はひよっていたHARUKIとクマであったが(笑)、ナニがあるかわからない甥っ子の初の遠出に、大人がついていかないわけにはいかない、というわけで、明日はフィットで新潟に行くことに。
午前中、喫煙所にて。 新潟出身のボクシングにーちゃんがいたので、声をかけた。 HARUKI「明日は、車で新潟行くのよ」 ボクシングにー「どのくらいかかりますか?」 HARUKI「5時間くらいかなぁ」
するとなんだか知らんが、用事で、先週末、車で新潟に行った野球オヤジが言った。 野球オヤジ「4時間20分だな」 HARUKI「早いですねぇ」 野球オヤジ「運転手4人いたから、ほぼ休みなし」 HARUKI「でもベンツですよね」 野球オヤジ「うん」
そこへテレビくん登場。 テレビくん「HARUKIさん、マジでフィットで行くんですか?」 HARUKI「うん」 テレビくん「ボクシー(←排気量2000ね)で行った方がいいと思いますよ」 HARUKI「うん」 テレビくん「1500じゃきついですよ」 HARUKI「うん」 テレビくん「大人4人でしょ」 HARUKI「うん」 テレビくん「学生じゃないんだから。絶対疲れますよ〜」 HARUKI「でも、甥っ子初めての遠出だから」 テレビくん「だったら、ボクシー運転させてあげればいいじゃないですかぁ」 だからぁぁぁぁ。
昼過ぎ。 エライ人「新潟行くんだって?」←なぜか知ってるし(笑) HARUKI「はい」 エライ人「毎週、サッカーの試合見に行くだけだって大変なのに、よく遠出するよな」 HARUKI「はい」 エライ人「そもそも毎週行くとこが、遠すぎだよな」 エライ人2「毎週行くのどこ?」 HARUKI「清水です」 エライ人2「なんでそんなとこまで行くの?」←“そんなとこ”って言われてるし
HARUKIは、エスパルスサポであることを話した。
エライ人「お前、ホント、元気だよな」 HARUKI「おかげさまで」
夕方、ジェフサポにーちゃんが、現れた。 HARUKI「明日、新潟遠征なんだけど、キミが行ったときどのくらいかかった?」 ジェフにー「5時間半ですかね」 HARUKI「やっぱり遠いなぁ」
それからHARUKIは、甥っ子の運転で行く話をした。
ジェフにー「関越って、道はくねくね曲がってるし、トンネル多いし、東名と違って大変なんですよ」 HARUKI「へーー」 ジェフにー「やたら長いトンネルがあるんですよ」 HARUKI「日本坂トンネルより長い?」 ジェフにー「はい」 HARUKI「やだなぁぁぁぁぁ」 ジェフにー「1500でしょ。疲れますよぉぉぉぉ」 HARUKI「うう」 ジェフにー「ボクシーで行ったらどうですか?」←また言われてるし
夕方、甥っ子から明日の出発時間に関する打ち合わせのメールが来た。 HARUKI、読んで爆笑。
テレビくん「どーしたんですか?」 HARUKI「甥っ子がね、細い道が怖いからウチの前まで車入れないんで、表通りで待ち合わせしたいって」 テレビくん「あ、それ、わかります」 HARUKI「そう?」 テレビくん「HARUKIさんちの前の道路、バックで走るの、ボクもいやでしたから」←テレビくんは自分の車でHARUKI家まで来たことがある HARUKI「なるほどね〜」 テレビくん「どーしてもフィットで行くんですか?」 HARUKI「うん」 テレビくん「ボクシーにしたらどうですか?」←またしつこく言われてるし
だからぁぁぁぁぁぁぁぁ!
みなさんのご意見はありがたく拝聴して、とりあえず、明日はフィットで新潟行ってきます。
出発は朝5時半。←考えたくない(笑)
行きはいいけど、帰りがなぁぁぁぁぁ(悲)。←勝ちは想定外らしい(笑)
Mikan HARUKI
|掲示板へ
ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓
|