HARUKI’s angry diary
DiaryINDEXpastwill


2009年02月06日(金) Jリーグの日程が発表された!

中途採用試験があったり、春の人事異動の会議があったり、そうこうしているうちに春闘があるし、新入社員が入ってくるし、来年度採用の新卒試験の準備もしないといけないし。というわけで超多忙HARUKIの怒涛の1週間は、とりあず終了。
だぁ、づがだれだぁぁぁぁぁぁぁ。

で、今日。
今シーズンのJリーグの日程が発表された。
開幕戦は、3月8日、日曜日のアウェイ大宮戦。
うえーーーーーーーーーーーーーーん、仕事だよぉぉぉぉぉ。
行けねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

HARUKIが日程を見ながらグレていると野球オヤジは言った。

野球オヤジ「みなさんの日程調整が出来たら、8日の仕事、1日に変えてもいいよ〜」
HARUKI「え?ホントですか?」
野球オヤジ「○○(←HARUKIの本名ね)の調整能力が問われるねぇ」←遊んでいる
HARUKI「はい」
野球オヤジ「専務の説得が難しいだろうな〜」←喜んでいる
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇん、無理に決まってるだろうがぁ。
専務の希望で8日にしたんだから、このお仕事。
いいんだ、がんばるんだ、開幕戦見たいし!←悲壮な決意

でも、きっとダメだろうなぁぁぁぁぁ(号泣)。

さて、今年J2から昇格してきた山形。出来ればアウェイ戦、NDソフトスタジアムの試合は行ってみたい。
日程的には、9月19日の土曜日なので、なんとか行けそうな予感。
そこで、ちらっと山形のホームページを眺めてみた。リンクで飛んでいる「財団法人山形県総合運動都市公園公社」のサイトを見ると

●電車をご利用の場合
JR奥羽本線 高擶駅下車 徒歩30分(タクシーの待機はございません)
JR天童駅から タクシーで10分(おおよそ1,500円)徒歩50分
JR仙山線 山寺駅下車 タクシーで15分(おおよそ2,200円)
●バスをご利用の場合
山形交通路線バス 山交ビル発(山形駅前) 「漆山・天童温泉線」または「楯岡・北町線」をご利用ください。最寄のバス停は「東芳賀」「陸橋南」となります。 「東芳賀」から徒歩15分となりますが、1日の本数が限られ、土日、祝祭日は運休となっておりますのでご注意ください。「陸橋南」からですと徒歩30分となります。
山形空港から「山形行」バスをご利用される方は天童市内「わくわくランド前」下車徒歩30分となります。(サイト 財団法人山形県総合運動都市公園公社より引用抜粋)


と書いてあった。

どっしぇぇぇぇぇぇぇぇ。

「徒歩50分」とか「徒歩30分、タクシーの待機はございません」とか「バスは1日の本数が限られていて、土日、祝祭日は運休」とか(滝汗)。←徒歩50分って普通に書かれるとかなりビビる←ハイキングの案内じゃないんだからぁ(笑)
っていうか、車がないというか車で行かない場合は、どーしたらいいんだろうかぁ?←めっちゃ不安

そこで、気を取り直したHARUKIは、もう一度、山形の公式サイトを見た。すると山形駅と天童駅からは、シャトルバスはそこそこ出ているらしい。
でもね

NDソフトスタジアム山形の最寄り駅はJR高擶(たかだま)駅となりますが、「山形新幹線つばさ」は停車せず停車する普通列車の数も限られております。また無人駅であり、JR高擶駅からスタジアムまでの案内なども特に掲示しておりませんので、JR山形駅またはJR天童駅からのアクセスをお薦めします。

とか(汗)。
いやぁぁぁ、楽しみだなぁぁぁぁ(滝汗)。

さてさて、気になるのはやっぱり終盤の対戦相手。
残留争いとか優勝争いに関係しているチームとは当たりたくない。←エスパルス自体が優勝争いにまじっている、とか残留争いに巻き込まれているなどということは考えもしないところがエスパサポの悲しい習性(笑)

目の前で胴上げは絶対イヤだし、目の前で涙の降格決定もイヤだし。

日程を見ると11月は、柏→ガンバ→マリノスで、12月頭の最終戦は名古屋。残留争いはなさそうだけど優勝争いはありそうだなぁ。

ま、いずれにしても今年も目標は、絶対J1残留!!←いつも弱気なエスパサポ
がんばれ!エスパルス!!


Mikan HARUKI |掲示板へ

ランキングなるものに参加しています。お気に召したら投票をお願い致します(汗)。↓


My追加