プーランクのフルートソナタを聴いている。 特に第2楽章。 フルートの息遣いがとてもロマンチック。
伏見稲荷のオレンジの大量の鳥居をみたくなって 出かけてみた。 森の緑とオレンジのコントラストが素敵。
伏見稲荷駅の前の老舗のせんべい屋さんの年配のご夫婦が いい味をだしていた。 時間がとまったような空間。
小麦粉の白い粉にまみれたご主人の手が朴訥さを物語る。
散策後、家の近くのベトナム料理へ。 料理はすごくおいしいのに、ビールとスパークリングワインが 冷たくないのがおしい。
おいしいお酒を飲みたくてもう1軒バーに。 よく冷えたビールを飲んだ後、ドライマティーニ風カクテルを飲む。 強いお酒はなんで、こんなにおいしいのだろう。 機嫌がよくなる。
|