** はは侍 **
DiaryINDEX|past|will
今日、モーレツにくやしいことがあって、 「ぐやじぃぃぃ〜っ!!」とのたうちまわってくやしがっていました。 えっと、娘たちではなくてワタクシが。涙流して。
基本的に、子どもの前でも けっこう泣いたり怒ったりしてしまいます、私。 人間の持っているありのままの感情なんだから、 大人の乱れた姿を見せるのも悪くないだろう・・・っていうか、 自分が感情人間の為、隠し立てができないだけなのですが。
何事かといいますと、遊びに行った先で お泣きパニックモードになった姉3歳とそれに対する私の対応を見て、 エラそうにダメがる人物がおったわけですよチクショー! 伏線として、その人とは前にも小さな確執があり、 積み重なった怒りだったんだけどネ。
まぁそんなわけで、尋常でないハハを見た姉妹たち。 おびえつつも、まず妹1歳がトコトコやって来て、 なにかで涙を拭いてくれるではありませんか!
あんた・・・。やさしいねぇ?
一瞬心にあたたかいものが流れ、癒されかけたものの、 キャー!よく見りゃコレって、 姉3歳のおパンツじゃないのォ!!(かろうじて洗濯済み) ズッコケて涙も引っ込んだよ!
すると、加えて私のセーターのタートルネックを鼻先まで持ち上げ、 ハハを怪人タートルネッカーに仕立て上げる妹1歳。 思わず私が笑いを漏らすと、大げさに笑い返してくるあたりが けっこう健気で胸キュン(死語)! そっかー、なんかして笑わそうとしてくれたんだねー。 ヤハリ1歳児とはいえ、ハハが泣いていると心配になるのデスネ。
3歳児はどうかというと、ハハが落ち着いた頃を見計らって お説教をたれてくれました。
「オトナはねー、いっぱいあそんだりあばれたりしないから くやしいのがずーっととれないのよ!ママも、もっともっと あそんだりあばれたりしなさい!」
・・・ハイ。 っていうか、もとはといえばキミが大暴れしたからでショ! でも、気分転換がうまく出来なかったのは当たってるなぁ。 ヨシ!あしたからキミのセリフにかこつけて、もっともっと 遊んだり暴れたりするよ!!
それにしても、娘たちよ、今日は心配かけてゴメンね!
|