にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月14日(月) 牙がチラリ

部屋掃除コンプ。床が見える!
なんか土曜に見た、爆笑問題に出てた、ハードゲイの人のノリが面白過ぎて、掃除コンプフォゥ〜!!と、私の中の人が騒ぐ。ツッ・コミマース!!って。
あの妙な、逆らえないさわやかさ。ポジティブさ。一体普段どんな暮らしをしているんだろう、あのハードゲイの人。
後はチョビチョビ片す。
このまま維持出来るかな。長いぞ一週間。
出したらしまう、分かってるけど、ついつい省略してしまう。

Eさんが本格的に、私にも、辞めることを話して来た。知らなかったように振る舞うのが、我ながらわざとらしい汗
しかし、Eさんのおかげで仕事がしやすかった面もあったので、寂しくなります、残念です。と答えた。
するとEさんが、もうほんとに(新人の)失敗続きで頭が痛い、頭痛がひどい、後はにゃもさんに全て任せます。と言う。
ゾッとした。
まず声のトーンが違う。言葉はそうでもないが、後はもう知らない、お前やれよ、なっ!!みたいな苛立ちが、含まれていたような。
そんなん言わんといて下さいよ〜と笑うと、取りあえず聞いてほしい事があるという。
仕事のストレスで体を壊してしまわれたのですかと聞くと、そーでもないらしい。
聞くぐらいならなんぼでもどうぞ、ただEさんは私より人生の先輩の人だし、内輪以外の他人に話したくない事は無理しない方が、と言うと、メールするという。
うわわ。

いや、やっぱどんなメールが来るのか、好奇心はあった。
でもなんか、会社ではなく、個人のアドレスを聞かれた時点で、大体予想はつく。
というのも、Eさんが辞めたいと言ったのは、本気ではなく、モザさんがベテランを残すであろうと見越した、遠回しに新人を辞めさせる作戦だったから。
モザさんが、あっさり、辞めていいよ。でも一通り引き継いでからな。と、言ったもんだから、かなり慌てたり新人の人に八つ当たりしたらしい。
作戦、敗れたり。
で、おそらく、こんな事があって私はこうして、新人がやらかしてばかりで使えない、なのにモザさんは私に辞めろと言いましたヒドイです、みたいなメールが来るんだろなと予想した。
新人を切るべきで、Eさんは居てもらうべきだ!と、私にも思わせるみたいなやつ。
違うかもしれないし、私への単なる愚痴かもしれない。
でも間違いなく何かあるような気がして、メールの件はうやむやにしておいた。関わったら最後チック。

ところが、どーしても伝えなければならない仕事の件が!、ということで、モザさんが私の携帯をEさんに教えてしまった。んなもん、家から仕事なんか分からんねんから、気付いてほしかったが、後の祭り。


にゃも |MAIL