にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月15日(火) メール来た

辞めるのはモザさんが原因です
と書いてあった。
フーン…。予想どおりやなあ。

何があったのか聞いた。毎日遅くまでやってはったから、しんどかったですかと。

返信あり。
Oさんがモザさんのタイプで、何も知らない彼女を採用したんです。手取り足取り教えるのが辛くて相談をしたら、それを待っていたかのように、退職が決まりました。後に入る人が可哀相です。

ウヲー!ビバ被害者ツラ。
つまり、カワイイ好みの子を傍に置くから、Eさん、君いらないよ、仕事出来なくても好みだから許す。てか。
モザさんはそんな人!私は首にされるのよ!ってところだろうか。
モザさん攻撃だ。恐い、Eさん。

モザさんは、Eさんが一人で頑張り過ぎるから休ませてあげたいと言っていた。んでEさんの了解をとり人を採用した。
そして更に言うと、モザさんには、ヒロミちゃんという片思いのホステスねーちゃんがおるぞ。(妻子ありというのはともかく)Oさんとは出来てないぞ。

言いたい。言ってしまいたい。んなこたあ言えないけど。

何たる脳内ストーリー。
辞めたいと言ったのもEさんだ。仕事の相談が退職勧告に即繋がるなんてのは、よほど何かしないと、ないだろう。モザさんと言えど、雇われの身なんだから。

こうして関わる人全てを取り込み、失敗したら攻撃対象に変わるんだろうな。

人に教えるのは、教わるよりも大変ですね。お疲れのところメールありがとう、ゆっくりお休みしてくださいと、無難なメールをしておいた。

多分、私の横に座る役員にこのメールの話が行き、モザさん大ピンチ!Oさん首!Eさんの退職話白紙!を狙ってる…のだとしたら、えらく恐い。

モザさんね片思いは、役員も酒の席で聞いてるみたいだし、Eさんが何をしてるか筒抜けなので、笑って終わりなんだけど。

いるんだな、こういう人。仕事出来るのにもったいない。


にゃも |MAIL