Rocking,
Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?
全日記のindex 前の日記へ |次の日記へ
*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)
*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。
この日記のアクセス数:
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)
2009年05月06日(水) |
検屍官と市役所は君が死んだなんて言うのさ 明日また楽屋で会おう |
ずっと思考と感情が停止していた感じで。いつの間に4日もたってるんだと思う。4日間、何をしてたんだっけ。 昨日、南阿佐ヶ谷ロックバーBのブログに貼ってあった清志郎のYouTube映像をクリックしてみたが、ちょっと流れただけでもう泣きそうになったので、「ムリムリ」と止めた。それを今日見てみる。 清志郎が一人で、多摩蘭坂で「多摩蘭坂」を弾き語ってる。私が一番好きな「Blue」のA面。珠玉の4曲の、3曲目。 すごく力が抜けていて、喋るように歌っている。
もうひとつの映像では、清志郎とチャボが、草っ原で「君が僕を知っている」を演奏している。清志郎の顔は殆ど映らないが、チャボが可愛らしいくらいに素直な笑顔だ。微笑ましいほどぴったり息が合って。いとも自然に楽しげに、二人で音楽を組み立てて差し出すように。
4日もたって、ようやく、さめざめと泣けた。
でも。まだよくわかんないな。 死ぬってなんなんだ。どういうことなんだ。
4日間、殆ど自分からは誰にもメールせず。返信してもどれも暗かったり硬かったり。 RCサクセションを好きじゃない人とは喋りたくないと思ったり。 そろそろ迷惑だから。いい加減にしよう。
けいこさんから電話。彼女はあの2日の夜に、私がつぶれてる間に消えちゃってたので、一緒にいた男性といい感じにでもなってどっか行っちゃったのかしらと思いきや。 じゃなくて逆に、「とても二人の間に入れなかったので」先に帰ったんだと言われる。え、「二人」って。私とあのカワイイ20代の彼ですか?? 「えっ、イチャイチャしてました? まさか私の方がイチャイチャしてたんですか??」と驚愕して訊ねるが、けいこさんは何だか歯切れ悪く、「・・・っていうかとても二人の間に入れる雰囲気じゃなかったので」って。げげ。 いや別に何かしてもいいんだけど。覚えてないってのが。(泣) つか。顔忘れちゃったし。(カワイイってのだけは間違いないけど。今度会ってもわからないな。うん)
私はとにかく酔っ払ったら色んなことするんだけど。(人んちに配達された牛乳飲んじゃうとかw) 覚えてないってのだけはイヤだなあ。
検屍官と市役所は君が死んだなんて言うのさ 明日また楽屋で会おう *ヒッピーに捧ぐ / RCサクセション (1976) の歌詞。 *清志郎が死んでこの曲を思い出すのはあまりにもベタだから。コレ使ったら後がない。だからもう、ここでめそめそするのは終わりにするね。実際はもうしばらく泣くけどね。
前の日記へ |次の日記へ
|