Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2004年12月26日(日)  Order !!!

7時に起きたらMS(g)から口説きメールが来ていた。4時半に打ってる。それに素気ない断りの返信をした後、ふと気づいた。この人ってギタリストじゃん。しかもかなり上手い。
「うちのバンドに入らない?」とメールしてみたら、好感触の返事が来た。今晩その件で会いたいと言う。何だかこのタイミングが気にいったな。タイミングと言えば、彼とはAKIHI(g)と同じ日に同じ場所で出会ったんだっけ。

しかし。夕べあれほど大変な思いをしたというのに、目が覚めたら何一つ症状が残っていない。二日酔い知らずの体質は健在らしい。お腹まで空いてる。
だが、体重を量ってみたら、夕べから1Kg減っていた。・・・やったw

LEO(g)に電話して昼からLEO宅で会うことにする。が、一時間遅刻。他の約束をずらしてもらったってのに申し訳ない。
飲物はロイヤル・ミルクティーを買って行く。・・・ま、昼間だからね。昼間でも珍しいけど。
AKIHIの件を話す為に行ったので、暗い雰囲気になるかと思いきや。
持ち込んだフジ・ロックのコートニー・ラヴのビデオのあまりのひどさについ興奮。「ったく・・・バックをこんなヘタクソ女で固めるなら、せめて美人で揃えれば納得いくものを、何だってこんなブサイクばっか。見てよ、このサマンサ(元ホール)のブッサイクなこと!」、「今の"Malibu"のイントロ聴いた?! 音合ってないでしょう!!」、「"Celebrity Skin"の歌詞を忘れるって・・・一番のヒット曲じゃん! しかもあんなあからさまに忘れましたって顔して!!」
LEOも笑い驚き呆れている。思わず2度見る始末。
そのうえいつも通りLEOが食事を出してくれて(今日に限って、胃にやさしいお茶漬けと焼き魚)、食べて喋ってビデオ見て、何だか元気が出てしまった。レッチリホワイト・ストライプスの映像も見せてもらう。

一旦帰宅し、店に顔を出して、恵美ちゃんとしばらくお喋りする。飲物はウーロン茶。・・・今はジンの香りを想像しただけで吐きそうなのよ。

21時から下北沢のSTOMPでNakeesのライヴ。Rくんも来る。
今日はカーボー(g)が来た。3ヶ月前から突然ロンドンに出張になっていたが、今日帰国したのだ。久しぶりだね、カーボー!!・・・ふ、太ったわね・・・ちょっと・・・いや、かなり・・・・・。聞けばイギリス人の食生活に合わせてるそうで、それは太るよなあ・・・。私もロンドンに2週間いただけで大被害だったもの。

ここでのお飲物はグレープフルーツ・ジュース・・・アルコールなしでNakees聴くの初めてだわあw

今日のNakeesは「キッチン」で始めた。
最初がオサムさん(vo,g)の弾かない曲とは珍しい。私の愛する「蜜の川」は3曲目だったのだが。
・・・あのね。これを書くと他のお客さんは気を悪くするかもしれない。もしかするとNakees自身も困るかもしれない。箱バンとはそんなものという意見もあるかもしれない。皆さん常連だしお馴染みさんだし。
でもね、でもね、でもね。・・・ああ駄目、我慢できない・・・・・頼むから頼むから
Nakeesが演奏してる時は喋るなっ!!!!!
・・・ごめんなさい。ごめんなさい。私みたいな新参者が偉そうに。
でもね、彼らは本当にいいバンドなんだよ。いい曲をやってるの。だから白石さん(drs)だって、あんなに陶酔した顔で叩くんじゃん。
お願いだから静かに聴かせて。入り込ませて。うっとりさせて。頼むわ。

このライヴが今年見た24本目で、最後のライヴ。仕事を始めたせいで、昨年の37本に比べて大分本数は減ったが。
今年最も愛したバンドはもちろんNakees。

23時半にMSが車で迎えに来てくれた。前に乗ったのと同じ赤のアルファロメオだが、今回は左ハンドルだ。(そうでなかったら私には前のと全然区別がつかない。彼はいつも赤のアルファロメオを買い換えるのだ)
家まで送ってもらいながら、バンドのことを話す。全てはこれからだが、まあやってみよう。

Order !!! (静粛に!)



前の日記へ次の日記へ