Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2003年08月13日(水)  She makes up. She takes her time and doesn't feel she has to hurry.

OC(drs)と新宿で21時に待合せ。の、筈が。
22:45に到着。OC全然怒ってなかった。・・・ごめんなさーい・・・。
ところで私は出かける準備の最後にメイクをする。つまり、メイクを始める時には常にもう時間がない。で、考える。私の待合せ相手は、ブスがオン・タイムで到着するのと、美人が遅刻してくるのとどっちが嬉しいか? ・・・そんなん美人に決まってるじゃん、と勝手に相手の気持ちを決めつけて、私はゆっくりとマスカラ塗ったりするのであった。
しかしこの発想には大きな問題がひとつある。実は私の顔は、メイクしてもたいして変わらないと言われるのだ。

ソウルバーSJ。BLACK AND BLUEからほんの1分。カウンター中心の細長い店。マスターの高島さんは、本当に人当たりの良い気持ちのいい方。お通しなどのサーヴィスも充実。
実は私、ソウルは苦手なのである。今回あえて挑戦てな感じで、OCご推薦のソウル・バーに来てみた。でもこの店でかかるソウルは、私の嫌いな男性いやらし系や女性歌い上げ系とは違う。母親が昔よく聴いていたのに近いかも。
ボンベイ・サファイアのロック、オレンジ・ブロッサム(ステキな笑顔で「それはどうやって作るんですか?」と訊かれたw)、後はOCのウィスキーをロックで。

楽しいお店ではあるが、愛するBLACK AND BLUEにも行きたいよお。0時にOCをうながして店を出る。
しかし今日は随分とお酒が効きやすい気が。寝てない食べてないは毎度のことなので、2週間ぶりの新宿ってのがナニなのか?
何とBLACK AND BLUEでは、いつものジン・ロック1杯で寝ちまった。私はこの半年、ほとんどお布団で寝たことがない。いつもPCしながら座ったままうたた寝してる。なのでカウンターでも、座ったまま傾きもせずに上手に寝る。
しかしザ・バンドのStage Frightがかかった瞬間に目が覚めた。愛するリック・ダンコ様、ちょっと前にあなたのお姿をリヴォン・ヘルムのサイトで見ましたが、「晩年のリック」のキャプションの横にアンパンマンが写っていたのは何故なんでしょう。一方ロビーの写真はラスト・ワルツでの美しい姿でした。あのページはロビーが編集しているに違いないわ。
・・・って。痩せベース・フェチを反芻してる場合じゃない。もう3時だ。元気出してRSに行くわよ!

OCは新宿ロックバーRSに行って楽しいのか?という疑問は、入店後5分で答が出た。今度はOCが寝ちゃったのだ。
一方私は100%復活。ただし酔払いである。寝る前にOCが買ってくれたジン・フィズ飲みつつ、ふらふらよろよろとかかる曲全て踊り倒す。この、ひっくり返る寸前のステップは我ながら見事だわー。こんなん意識的にやろうったって出来やしない。
20代後半の男がしつこく声をかけてくる。私の肩を叩いては「ねえねえ、連れをほっといていいの?」と何度も言うのだ。「さあ?」、「いいんじゃん?」と最小限の言葉でかわしていたら、しまいには「性格悪いんじゃない?」と言いやがった。・・・こういうのがいっちゃんタチ悪い。呆れてその後一切返事しないでいたら、薄笑いを浮かべてしきりに擦り寄ってくる。・・・はっきり私と寝たいって言え。0.2秒で断ってやるから。

さてと、水曜のRSは知り合いがいない。いや、ヨシト(vo,g)がいた。上手に上手に避けておく。
DJはJJとTKのダブル。TKがクラッシュの"Rock The Casbah"かけてくれたので大騒ぎ。

4時半にタクシー拾って歌舞伎町メタルバーGZへ駆けつける。KENKENが「あと15分」と言うので、取り急ぎオフスプリングの"Pretty Fly"をお願いしとく。すぐにかかったと思ったら続いてレッチリの"Around The World"! ありがとね。カルーアミルク一気しながら、知らない子たちと踊りまくり。
「ラスト曲でーす」とKENKENが言ってニルヴァーナの"Smells Like Teen Spirit"!! 最高ーー!!

それでは5軒目は、歌舞伎町ロックバーBLへ行きましょーか。
店長EGIちゃんが一人でやってた。もちろんジョニーはいて、相変わらずお通しを狙う。スナック菓子なんかワンちゃんには良くないのよ。でも泣きそうな目で見つめるのでちょっとだけ差し上げ。
OCにボトル入れようよと言ったら、何と今日はもう有り金はたいてしまったと言う。・・・ごめんね、OC。待たされるわ、苦手なメタル・バーに連れてかれるわ、たかられてるわで。じゃあ、私のボトル飲もうか。・・・って、あるんかい!! ま、コレも他の男が入れてくれたんだけどねw

レッチリ聴きたーいと言ったら"Can't Stop"かけてくれた。ありがとうEGIちゃん。

しかし久々にすっかり体が冷えた。飲むと冷えるこの体質、何とかならないのかな。
7時にOCと別れ、サブナードの通路にへたり込む。ま、立とうと思えばできるけど、面倒で。ただへたり込んでるのも何なので、MDでレッチリを聴く。
30分したら警備員が来て「座り込み禁止です」と言う。とりあえず無視したけど、見ればお向かいがカフェ。店に入って熱いコーヒー飲みつつ、やっぱりレッチリを聴く。

9時帰宅。もちろん寝ずにレッチリを聴く。



前の日記へ次の日記へ