Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2002年11月26日(火)  Ten Years Gone / Led Zeppelin

哲(b)に見送ってもらって11:50のヴァージン・アトランティックで成田を発つ。ヴァージンは前から乗りたかったが、運賃が高いので避けていた。ところが今回オフ・シーズンのせいか往復で何と6万円台。
乗ってみてかなり満足。配られたグッズは全てショッキング・チェリー・ピンク。トイレのライトはサイケなビビッド・ブルーで、まるでカフェバー。
ヴァージンの売りは、エコノミーでも全席パーソナル・ビデオ付であること。CDジュークボックスもあり、早速"By The Way"を頭から通して3回聴く。幸せ。隣に誰も座らない席を希望した為、脚を伸ばしてくつろげた。快適。ジンをロックでもらう。
もともと飛行機では寝ないのだが(結構乗ってるのが好きなので)、今回も、搭乗前の時点で48時間寝てなかったにも関わらず一睡もしなかった。
しかし機内食3回は多い。食べ過ぎた。カトラリーもチェリー・ピンク。

ヒースローからチューブ(地下鉄)のピカデリー・ラインでアールズ・コートへ。B&Bに17時半チェック・イン。私の部屋は2階(日本でいう4階。M階もあるので) 小さいが快適な部屋。寒さだけを心配していたが、ヒーターが充分暖かい。トイレを流すのにコツがいるが、何とか会得した。
リフト(エレベーター)がぼろく、これも動かすのに苦労する。何と「リフトが止まっても慌てないで!」の張り紙あり。大丈夫かよ・・・

ベッドでちょっと一休み・・・のつもりが気絶してしまい、3時間寝てしまった。何しろここまで65時間以上寝てなかったからね。

既に地下鉄も終わる時間。どこも行けないかと思ったが、ふと思いついて午前2時にケンジントン・ハイ・ストリートに歩いていってみる。(ガイドブックに「女性は夜は決して一人で外出してはいけません」って書いてあったような記憶もあるけど。気のせい気のせいw) 何とホテルから徒歩3分。
ホーランド・パークの入り口前から懐かしいケン・ハイを歩く。店はほぼ全部閉まっているが、店のショーウィンドーを眺めながら歩く。変わらない店、初めて見る店。ヴァージン・メガ・ストアが出来てた。

ロイヤル・ガーデン・ホテルへ行くが、バーもちょうど閉まったばかり。
10年前にここにダンナ(当時はまだ彼氏)と泊った。
あれから10年だなんてね。既にロンドンに来るのは3回めで、そしてダンナは失踪中か。何て劇的な人生だろ。

ロイヤル・ガーデン・ホテル向かいの24時間営業のスーパーでTime Outを買う。ロンドン版ぴあというところ。
アールズ・コート・ロードに戻り、インディアンのカフェを見つけてサモサを食べる。ホテルに3時半に戻る。



前の日記へ次の日記へ