http://raiden.age.gs/

 DiaryINDEXpastwill

 恐怖の大王  ■■■2004年11月26日(金)■■■
外、すごい風です。こんな日はどうしても不安になってしまいます。色んな意味で。雨の日や台風の日とかもそうなんですが。さっきから、パソ消す→布団に入る→落ち着かない→パソ付ける→ネット回る→パソ消す→布団n(以下略)をループしてます。かれこれ4時間以上。何やってんだ俺。不安になると言っても以前の様に病的にではなく、冷静に色々考える事が出来る状態(のつもり)です。考え過ぎてイタタな処は有りますが。

にではなく、冷静に色々考える事が出来る状態(のつもり)です。考え過ぎてイタタな処は有りますが。

↓ここから痛い吐き出しにに入るので、反転にしときます。チラシの裏的内容。愚痴の為自分擁護多いんで、愚痴嫌いな方は飛ばして下さい。
何が怖いかっつーと、以前やっとの思いで帰って貰った家出娘の再来訪が怖いのです。最近ではだいぶ落ち着きましたが、まだ夜9時過ぎの電話やメール、犬の鳴き声などにはビクビクします。
少し前の日記では大分身勝手な事書いてたり、彼女に関して自分もかなり依存していたり、と自分でも読んでて痛いんですが…というか自分が一番電波なんですが(猛烈反省してます)此処には書かなかった詳細、そして彼女に帰って貰うまでの事、かなり色々大変でした。(一番悪いのは、優柔不断で友情だの何だの甘い事言ってた自分だと自覚しとります/反省)結果を言えば、彼女が帰ってから俺はメキメキと回復し、自傷もピッタリ止み、自分が許容していた事がどんなに常識から外れた事であるかを考える余裕が出来、と同時に、(彼女に悪意が有るにしろ無いにしろ)自分が都合良く利用されていただけだという事にも気付けました。あのままの状態で居たらかなり危なかった(色んな意味で)のも自覚出来ました。其れもこれも半分以上家族のお陰です。というか、当時俺に周りを見る余裕、話を聞く余裕が無かっただけで、家族は俺より早くヤバさを感知して皆で話し合っていたらしく…俺って_| ̄|○ 勇気を振り絞って本音ぶっちゃけて帰って貰った後、家族で話し合いしたんですが、揃って「気付くの遅いから」と突っ込まれました。そんで、「あんたが彼女の事大事ならと思って言わなかったけど実は…」と家族が彼女に受けた迷惑行為を話してくれました。全然気付かなかったよ…マジごめんよママン、兄ィ…。話によると、彼女が来た当初は特に問題も無く、これで俺が治れば…と期待していたらしいです。ところが、彼女が来てから俺は傍目から見ても分かる位ますますおかしくなり、「彼女が居れば大丈夫」と言うにも関わらず俺の状態も傷も酷くなるばかりで、しかも何だか知らんが彼女は一向に帰る気配が無い。其の内、家族に迷惑になる様な事を平気でやり始めた。至る所で常識に欠けている。「遠慮っつうもんが無いのかこのガキャァ」と本気で思ったらしいです。母はストレスが溜まり始め、兄ィ(弟なんですが、アニィと呼んでます)もレポートが忙しかった事も有り、俺の部屋に入りにくい&彼女は俺のパソの前に常駐状態でネットやゲームしてたので、使いたい時に使いたいと言えず苛々。そうこうしてる内に俺がアッシー&便利屋状態な事に不満を言い始めたので「やっと分かったか」と思い、母と兄ィは其れとなく帰らせる方向に話を持って行こうと頑張っていたらしいです。其の時は全然分からなくて…ほんとすみませ。・゚・(ノε`)・゚・。
話は戻りますが、(もう何もかもブチまけたい気持ちなので、この後詳細書こうか悩んでますが)取りあえず大まかに。説得して帰って貰ったはいいが、忘れ物が余りに多かった(わざとか?;)→数日後、忘れ物を取りに来た。次の日の朝帰るからという約束で泊まり許可。が、2日経ってもまだうちに居た。また長い説得をしないといけないのかと思ったら鬱気味に。気持ち悪さと戦っている所を抱き締められ、抵抗する気力なくリバース、其のまま寝込む。3日目、会社から帰るとまだ居たので流石に限界と「今日こそは帰れよ〜」と力無く言うと「この後飲み会だから帰るよ!そんな言い方しなくてもいいじゃん!」と返される。逆ギレですか…?だが帰る気配無し。(飲み会は…?)夜中、兄ィが半ば強引に送っていく。が、細かい忘れ物を置いていく(わざとk)俺寝込む。→兄ィに「台風過ぎたらまた来るね^^」と言っていたと聞き、「具合悪くて寝込んでるから暫く来るな」とメール。(具合悪くて寝込んでたのは本当)その日から電話・メール・チャイム等に怯える日々。→たったの2日後、着信が。怖くて出れなかったが、切れた数分後、犬がけたたましく吠える。弟が心配して部屋に。「これでチャイム鳴ったら絶対…」まで弟が言いかけたところでチャイムが。俺、半ば意識放棄。忘れ物を詰めておいた袋を弟に渡し、後は家族に任せ、会わずに帰って貰いました。ていうか彼女の家からうちまでは、バス・電車経由して1時間以上は余裕でかかります。まさか着信からすぐ来ると思ってなかったので、心の準備が出来てなかったんですね。

其の日以来連絡は無いです。読んで分かる通り、悪いのは俺です_| ̄|○ が勿論怒りも有ります。
俺が唯一はっきり言った言葉は、大分長い事「帰って欲しい」「やだ」「もう決めたから」「何勝手に決めてるの?」「帰って」「やだ」「ずっと居られないのは分かるでしょ?」「一緒に居たい」「かえtt」「やd」の押し問答の末、「友達として遊びに来るのは構わない、でもうちを拠点にしてうちで生活するのは止めてくれ」だけだったと思います。他にも色々言いましたが、もごもごしてしまって(汗)「うん其れなら分かった。毎日遊びに来るのは構わないよね?」とか言ってたので分かってないと思います。否定したけど、「○○ちゃん(俺の名前)に必要とされないなら生きる意味ない」「死ぬから」など言われ慌てて宥めてしまって、其れでも否定しながら「今の状態は依存というものであって、此れは治さなきゃいけないものだ」「俺は兎も角家族には迷惑が掛かる」「友達としては力になりたいし、お互い頑張ろう」と話すと「好き?」と聞かれたので「友達としては」というと「じゃあ一緒に死んでよ!!」と抱きつかれ…正直殺されるかと思って微動だに出来ませんでした。情けない俺…。でもほんと怖かった。この辺細かく書かないと分かり難いですが、彼女はよく、「○○ちゃんは友達じゃなくて大事な人だ」(の割に随分便利に使ってくださいましたが)「○○ちゃんの気持ちは関係ない、僕が一緒に居たいから居る、会いたいから会いに来る、だから○○ちゃんが何言っても気にしない」(あぁ、だからいつもこっちの都合はお構いなしだったのか…)と言ってました。なので「友達の距離を取れるようになったら」と説得してたんですが…(滝涙)彼女は自称レ●で自称攻で、キスしてきたり手首舐めたりしてきた事もあったので、その辺もちょい警戒してました。
結局の所、俺がはっきりしてれば何も問題は無かったかもしれない訳で、其の点は俺の落ち度で病気の所為にする気もありません。後悔の日々です。しかし、彼女の思考はかなり飛んでいて、理解出来ない事も多々有りました。俺も其れで参っていた事が今回に限らず有ったので、距離を置いた事に関しては後悔していません。そもそも彼女は「自分は人に迷惑を掛けたりしない人間だ」と言っておきながら、「人様の家に許可無く居座る事を迷惑と考えない」「結構言葉巧みで確信犯的な行動も多かった」(俺を使う際にね)つー事から、初めから便利な家として来た可能性も捨てきれないと思っています。(家族は其れで確信しています。母が俺が居ない間に彼女と話した時に、帰る話になると途端に同情を引く話をひたすら並べる彼女を見て、引かれるどころか「昔金を騙し取られた友人達にそっくりだわ、人の好意を逆手に取ってやりたい放題なとことか」と警戒を強めたらしい/笑)しかも大当たりな事に彼女は俺に金を貸してくれと言ってきてました。俺が何でも言う事聞いてくれるので金も出してくれるだろうと思ったのかもしれませんが、この件で一気にリーチがかかりました。俺は、自分の境遇で同情引いて金の貸し借りを平気で無心してくる人間がワースト5に入るくらい大嫌いなんです。(痛い目見てますから)

なんか腹の虫が収まらなくなってきたよママン…。
ていうか自分文盲過ぎて要領を得てないよ(汗)
自分がこれはちょっと…て思った出来事だけ書こうと思います。

まず彼女は、俺の3つ下で、兄ィと同じ歳。未成年では有りません。仕事もしてます。一人称は自分の名前。うちの親に対しても敬語使いません(俺的NG)彼女の家は、うちの最寄り駅(徒歩25分)の隣駅からバスで(15〜30分?不明)田舎なもんで、待ち時間等を入れると1時間は掛かるかと。最初に知り合ったのは5年ほど前のイベント。イベントで数回挨拶しただけの関係で、最初にうちに来た時も、一緒に遊んだ事が有る訳でも無い俺の家に事前連絡無しでいきなり来訪。俺は彼女の顔も覚えていませんでした(今考えると此処からおかしい気が;当時は、俺の事が好きで一目惚れで家の事情がどーのとかで泊めてあげましたが)その日から、忘れた頃にうちに事前連絡一切無しで来るようになりました。(○○ちゃんはイベントだと冷たいから、遊びに来れば独占出来るから、というような事を言ってました)この頃から、夜中に尋ねてくる子でした。
ここから先は本人談ですが、レ●で攻。下僕(従者?)が沢山居て自分は彼女達にとってご主人様である。(頭痛い)友達は居ないが、お気に入りの子は居る(お気に入りのくまさんと同じだとか)俺は「大事な人」である。(これは俺の予想だけれど、大事な人だ、というのは下僕に対して各々言ってるんじゃないかと。で、他の下僕の前では俺は「下僕」と言われているんじゃないかと。俺アシだったし)多重人格で、時々入れ替わる。其の間の記憶は無い(3名ほど見た事あります)
説得する時に、多重人格の、前の日に出てきた子の話をして(赤ちゃんでした)「自分には荷が重過ぎるし、何か有った時にも対処出来ない。何より精神的にこっちがしんどい」と話したら「じゃあ出さないから!!」と言われたんですが、えーと…そんな出したり出さなかったり出来るもんなんですか?(汗)詳しくないので分からないんですが、彼女は「出来る」そうで、なら、赤ちゃんを頑張ってあやしてた俺って…昔他の人格の子にものすっげ傷付く暴言吐かれて胃を痛めた俺って何だったんだ?(嗤
ちなみに母が、「○○(俺)のどこが好きなの?」と聞いたら、「顔」と「存在」と答えたそうです。顔かい_| ̄|○ 存在って、便利な存在って意味か?

つづく


BACKMAILHOME

..【RAIDEN-CLAP】++SINCE-2004++ (C)REN-HYNEKO ..