「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年10月18日(水) 祝!南とドキドキサバイバル

拍手でたくさんコメントをいただきました。ありがとうございます!
もうご存知の方も多いと思いますが、やはりここは叫びたいと思います。叫ばなければならない。叫ぶべきである。私は叫ぶことを許された人間である。
私がこれを言わずして他に誰がこれを言うのか。これを言うために来た!

テニスの王子様 ドキドキサバイバル

涙出そうです。
南ファンとしてこの世界に足を踏み入れてからもう苦節3年以上。
そこに居れど落とせず、の南の扱いに涙を流した日よサヨウナラ!
まさか本当にこんなセリフを言える日が来るとは思いもしませんでした。
私の妄想の中だけの産物だと思っていました。ネタの世界での出来事なのかと。

南健太郎 攻略可!
南健太郎 海辺のSecret 攻略キャラ入り!
南健太郎と恋愛可能!
南から好きって言われたり、南に好きって言えたりできちゃうんだよ!


うおおおおおん(←嬉し泣き)
本っっっっっ当に嬉しいッス!こんな嬉しいこと他にない。
ここ10年以内の出来事で嬉しさランキングを付けたなら、2番目くらいの嬉しさじゃないだろうか。亜久津が「10年に一人の逸材」だとしたら、こっちは「10年に一人の南」だよ!
もうそれくらい嬉しい。激嬉しい。もう死んでもいいくらい嬉しい。
あっ、いや死んだらダメじゃないかドキサバプレイできないじゃん!言っとく。私、今死んだら化けて出るよ!?本気で化けて出てやるよ!?

学プリで一足先に赤澤が攻略キャラ入りして、でも南はノン攻略キャラで。
一方は、リーダーとして自校の模擬店を取りまとめ、
気難しいマネージャーと良好な関係を築き、「力のいる仕事だぞ、部長は」と部長職について熱く語り、あまつさえ彼女までできてしまう赤澤と。
一方は、地味地味言われ、千石には振り回され、運営委員には存在を忘れられ、イワシ水の犠牲となり、ジャッカル相手に愚痴るしかない南と。

これが攻略キャラと非攻略キャラの差というものか…!!

と、まざまざと何かを見せ付けられたような気がした、あの時。
ジャッカルも攻略キャラ入りとはダブルでめでたいじゃないですか!祝・チーム苦労人会!
【チーム苦労人会】
勝手に設定、そして勝手に命名。
学プリにおいてお友達関係となった、ジャッカルと南で結成されたチーム。
「殴られたり貶されたり、存在を忘れられたり迷惑掛けられたり目立たなかったりするお互いの苦労を認め合い、労う」というのが主な活動内容。構成員をオールウェイズ募集中。


これで南も新たなステージに進出できるのです。ありがとうありがとう!
志を同じくする世の南好きさんと共にこの喜びを分かち合えるんです。皆がいたから私も今までやってこれました。一人だけで「南が好き」とか言っててもどうにもならなかった。
そして、ついにやったね!我々はついにやったよ!南ファンの底力を見せましたですよ。
私、本当に学プリ同梱のアンケート用紙に「山吹の南くんの攻略キャラ入りをぜひ次回作では検討してくだされば嬉しいです」等と書いて送ったんですよ。
コナミありがとう!ついでにコノミもありがとう!(ついでかよ)

発売日まで、どんなテンションで過ごせばいいんだろう。
落ち着け!いやこれが落ち着いてなどいられるか!
もう、いっそのこと落ち着かなくてもいいんじゃないだろうか。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤