「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年10月16日(月) 埼玉ローカルネタ

先祖代々埼玉県民、生粋の埼玉っ子、湯布院三朝です、ごめんなすって。
今日は埼玉の話をしたいと思います。

埼玉といえば、先日、カバ園長が亡くなられました。
あそこの動物園は、カバもいますがホワイトタイガーもいます。珍しいらしいです。
売店でホワイトタイガーグッズが当然のごとく売っていまして、ストラップを2個買って、
天の白虎 地の白虎
と勝手に名づけて使用してニヤリとしていた、そんな個人的な思い出があります。

埼玉といえば、
プロフィールでドイツ・ベルリン出身と書いてある、やなぎこうたろう君。
凄いなー、ドイツ出身かー、やっぱ違うよねー、と常々思っていたのですが、
実は育ちは埼玉だと知ってひっくり返りました。ドイツの感動を返せ!(大笑い)
コータロー、お前もか!お前も埼玉か!

埼玉のK市が舞台の、くれよんしんちゃんを観ていて駅のシーンが映ったときには、
ああ、ここでやなぎが降りてたんだなぁ
と思いをはせてみると、楽しさが倍増?するかもしれない。いや別にしないかもしれない。

どうやらやなぎ君の出身高校ってあそこだという話らしいです。(どこだよ)
よく知ってるよ!
知り合いの家の息子さんがそこの中等部に通ってるんスけど!
彼がどんな方法で通学していたのかは分かりませんが、電車だとしたら下車駅はあの駅ですよ…、たぶん。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤